記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

元彼の遺言状  新川帆立

あらすじ

剣持麗子は、大手事務所に勤務する弁護士だが、事務所から提示されたボーナス額で揉めて休暇を取ることにする。そんなときふと、同じ大学の元彼の森川栄治に連絡すると彼が亡くなったと知らされる。気になった麗子は栄治の友人の篠田に連絡するが彼から、栄治が奇妙な遺言状を残していると知らされるが…。


ここからネタバレ含む感想

栄治の残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に穣る」という奇妙な遺言状について篠田から聞いた麗子だが、篠田にその代理人を頼まれる。聞けば、栄治の死因はインフルエンザだが、そのインフルエンザを移したのが篠田だと言う。依頼を引き受けた麗子だったが、そのうち栄治の他殺説が浮上し、その事件に麗子も巻き込まれていくことになる。
先にテレビ版を見てしまったので、話の筋がかなり変わってしまっているな…という印象を受けました。順番逆だったらドラマ見てすごく残念に思ったかも…。本の内容の方が、無理な設定が無くてお話がスッキリしていかなと思いました。とはいえ、麗子の声がどうしても綾瀬はるかになってしまうので、俳優さんのキャラ作りって凄いなぁ…と思います。でも、篠田は違うんだよなぁ…キャラも性格もなんだか違う…続編見ると変わるのかな…。
テレビドラマで一番???だった遺言状についてスッキリしたのは良かったと思います。
続編もあるので続きも読んでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?