記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シャルロットのアルバイト 近藤史恵

あらすじ

警察犬を引退したシェパードのシャルロットと飼い主の真澄と浩輔夫婦の周りで起こる日常の謎を解くシリーズ。短編6話。
真澄はある日、トイプードルを保護する。トイプードルはきちんと手入れもされていたのですぐに飼い主に返せると思っていたが、飼い主は見つからず、真澄の元にはトイプードルが欲しいという人物が現れるが…。


ここからネタバレ含む感想

短編6話ですが、6話中4話は、それぞれの家族のお話でした。特に、「天使で悪魔とシャルロット」はわかるなぁ~と頷きながら読んでしまった。あの家族は、自分たちの間違いに気が付くのか…、それとも気が付かないのか…。なんか、妙にノー天気な家族の中で、母だけが奮闘するあるあるだなぁ…自分の家にもそんな雰囲気はあるよなぁ~と考えてしまいました。
最後の家族、なかなかリアルなお話で、そこそこの年齢の動物を飼っているといろいろ考えてしまうなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?