見出し画像

落ち着くことも大事だよね。

外はすっかり初夏の陽気で、お庭の花たちも、その周りでなに食わぬ顔して背伸びしている雑草たちもキラキラと眩しく揺れてます。

これが日常なんだな。

ふと窓越しに見える風景を、今こうやってお茶を啜りながらボォーっと眺めてます。

ここ数ヵ月、数週間、数日と気持ち的に落ち着かない日々を過ごしています。まだ、まだ自分には心の余裕がないというのを自覚しながらもこんな時に限って人と接する機会が多くて。そのたびに「自問自答」しているのです。

この心のモヤモヤを晴らすのは…。

そう思いながら、見上げた青い空。
不思議と気持ちが落ち着いてきて、自分が極度に思い詰めてしまった事の原因を一旦忘れてしまおう。そうだ落ち着こう。←イマココ

少し元気を取り戻した私は、お茶を啜りながらこれからの私的プランを練って行くのです。

とりあえず、書きかけのお話を…
進めないとな汗

#エッセイ #日常 #何てことない話