黄昏泣きはじめました!

最近、ニコニコおしゃべりが増えて寝ている時もアハハと笑う坊やでしたが、昨日は何だかご機嫌ななめ。
夕方、マーライオンの様に吐いたので慌ててかかりつけの先生に診てもらったら、食べ過ぎかなぁ?とのことだったので安心していたのだけれど、夜間に急にギャンと泣いて目を覚ます。
しかも、なぜかいつも大好きな夫の抱っこもイヤイヤギャーギャー😭
調子が悪いのかと心配になるも、熱なし。
しばらく抱っこしていたら少し落ち着いて眠ったけれど、小一時間ほどでまたギャンと泣く。
でもそこでふと、あれ、これは噂に聞いてた夜泣きでは?と気がついて、しばらく様子をみていたけれどやっぱりそうなんじゃないかなと思った午前3時。

今朝もやっぱりお熱はなくて、夫が仕事に行くまでは比較的ご機嫌だった坊やですが、夕方から泣く泣く!わんわんぎゃんぎゃん。

でも、熱はなし。たまに急にニコニコするの。なのにまた不機嫌になるの。

しかし、気がついたのよ、昨夜が夜泣きなんだとしたら、これはまた噂に聞いてた黄昏泣きのでは?コリックなのでは?

うちの子、あんまり泣かないベビーとして育っていくのかと思ったら違ったね。泣くね、おぎゃんの坊やだね。
大きな声で泣くなー。すごいな。

母子で、夫が不在の防音室に逃げ込んでやり過ごす夜。

やっと寝たと思ったら自分のくしゃみに怒って起きた。束の間の平安だったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?