良くも悪くもカメレオン

まずは・・・
右も左も 全く何も分からないnoteで書いた言葉に反応を下さった方がいらっしゃったことに 感激!

私は まっさらな土地を自分でチマチマ居心地の居場所にするのが好きなので とてもnoteへのモチベーションが上がりました🍓ʕ•ᴥ•ʔ
貰ったLOVEなら100倍返し
と言う尊い教えがあるので フォローバックは  スキ を下さった方からお返しにお邪魔させて頂いております
これは別に スキが欲しいから とかではなく

小指の爪くらいでも苺くまに興味を持って下さった方のことを知りたい

また フォローしてくださった方々のnoteも お邪魔させて頂き

よほどのことがない限りは

フォローバックさせて頂きたいと思いますので よろしくお願いします🍓ʕ•ᴥ•ʔ

さて  自己紹介の続きのような話で

「良くも悪くもカメレオン」
これは私自身のことです

人に嫌われるのは 全然 気にしない

正確に言うと自分が好意を抱いてる方に
嫌われたら悲しいけれど
100人中100人に好かれて生きるなんて
無理な話ですし そもそも 自分で自分の
嫌な部分を良く知ってるので
私を好きになって欲しい とも思ってない

だ け ど

無駄な争いはしたくない
なぜなら疲れるから

自分と違う意見が出た時に 「ふんふん  なるほど 確かにそういう考え方もあるね」と素直に受け止めることが出来る方ってどのくらい いるのか
特に 大人になると皆 色々な経験をして
乗り越えて 今を生きているから
それなりにプライドがあると思う

苺くまの生きてきた中で 積み重ねてきた
経験と
相手の過去 経験してきた経験は同じ物でなくても当然で
「私の当たり前は 相手の当たり前ではない」をいつも頭の片隅においている

だから どちらが正しいか 明らかにしなければいけない場合以外のトラブルは
わざわざ争いはしたくないので
極力 相手を刺激しないようにしつつ 丸く収めることを心がけ
怒ることは体力も気力も使って面倒くさいので 極力は怒らないようにしてる

なので 人によっては
苺くまは 何を言ってもヘラヘラしてる
とか
あいつは イエスマンだ と思ってるかたも
いると思います

が!
やっぱり 私にも感情や こだわりもあるので


これをされたら怒る とか
これを言われたら我慢できない

ということもあり そういった場面では
隠しきれてない腹黒さ や 意地悪な部分
根性の悪さを全開にしてしまうので

苺くまは 怖い  とか
普段 へらへらしてるのに 急に怒るから
何を考えてるか分からないと思ってる方もいると思います
というか たまに言われます  

特別   自分のことを こう思って欲しいみたいな気持ちもないので
人に好かれても 好かれなくても どっちでも良いし

わざわざ恨みを買うような生き方は
したくないけれど
自分のことを気に入らないと思う人がいても 当たり前

でも 面倒くさい   疲れる
それ以上に 自分には 大切な人達がいるので その人たちに迷惑がかかるようなことはしたくない

そして こんな面倒くさいことが頭の中でぐるぐるしてるけれど

日常生活 (特に 仕事では)
真面目 強気  ニコニコ  くだけた雰囲気
相手に合わせて話す私は カメレオンのようだなと思うのです

特別 着地点はありませんが
ここまでお付き合い下さった方がいらっしゃいましたら ありがとうございました
🍓ʕ•ᴥ•ʔ♡



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?