見出し画像

大河ドラマランキング

いつもみているYouTube
チャンネル「戦国banashi」が
登録者10万人達成記念で、
「歴代大河ドラマ人気投票」
という企画をしていました。

10万人目前のときにこちらの
「コメントで投票してください」
という動画が出されました。


私がどれに投票しようか迷って
いるうちに、、、

結果発表!

結果が知りたい方はぜひ
見てみてください!



↓ここでは自分のランクを発表します!

順位を決めるのがなかなか
難しいですが、
ベスト3を発表します。

※これから観たい人でネタバレが
嫌な方は、このあと読まないでね。









①おんな城主直虎
柴咲コウが純粋でまっすぐでステキ。
小野政次(高橋一生)が死ぬ場面では
涙が止まらなかった。
すごく良かった(悲しかったけど)。
高橋一生の演技すごく良かった。
柳楽優弥のかっこよさに気づいた。

②真田丸
三谷幸喜なのでおもしろかった!
長澤まさみが演じているきりがウザいと話題になっていたようですが、私は好きでした。
最後のチューもとても良かったです。

③独眼竜政宗
中学のとき観てたけど、
改めてちゃんと観たくて
昨年借りました。
政宗かっこよくて、ぜんぶ
おもしろかったです。
愛姫を応援したくなる。
最終回に、政宗のルーティーン
みたいなのがあって、なんか
かわいいなあと思いました。

以下、惜しくもベスト3では
ないけど好きだった大河

●軍師官兵衛
官兵衛と2人の仲間達が
いいかんじでした!
おもしろかった。

●平清盛
子供の頃ぶりに、ひさしぶりに
観た大河だったので。
低視聴率と言われていたけど、
私は好きでした。
深田恭子とてもかわいかった。

●麒麟がくる
長谷川博己がかっこいい!
木村文乃との夫婦役は、
ドラマ「雲の階段」の再来だ!
と1人盛り上がりました。
沢尻エリカの帰蝶も見たかったけど、
川口春奈の帰蝶、とっても
ステキで、前よりもっと
好きになりました。

これから観たいもの

○新選組!
香取慎吾主演。
山本耕史の土方歳三がハマり役らしい。

○義経
タッキー主演。
今年の大河、鎌倉殿の13人で義経が出てきているので、詳しく知りたくて気になって。

○風林火山
Gacktが上杉謙信をしているのをみてみたい。

○いのち
子供のときみていたけど、
青森が舞台だし、改めてもう一度
観たい。

ちなみに私は、高校時代は
日本史を専攻しておらず、
あまり歴史を知りません。

が、一昨年〜昨年、上記の
YouTubeチャンネルで大河ドラマの
解説を見るようになってから、
その過去動画を見まくって、
歴史のことも少しはわかるように
なりました。

大河やYouTubeのおかげで
歴史を楽しめるようになったので
とても良かったと思います。

今年の「鎌倉殿の13人」も
とてもおもしろくて
毎週の楽しみです。


☆募集中、販売中、今後の予定など☆
(2022年4月3日更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?