見出し画像

朝の白湯習慣

私の朝

起きてからはルーチン化しています

洗濯ものを洗濯機に入れて→スイッチを押す

歯磨きをしながら水をやかんに入れて火にかける

簡単なストレッチをする

(白湯を作りながらフェイスパックができた日は最高!)

白湯ができたら手帳を開いて、手帳Timeスタート

画像1

ハビットトラッカーのチェック→昨日の振り返り→今日の予定確認

これだけは最低やって、あとは時間と相談です

この習慣は、もう1年くらいは続いているかな😊もちろん、朝寝坊する日もあるし、手帳開けない日もあるけれど…


そうそう!

最近白湯に塩をほんの少し入れています✌️

これ、すごいですよ!

何がすごいって、お通じのスムーズさがすごいんです!デトックスってこういうことかな。って感じています✨

画像2

【白湯の作り方】

(1)やかんor鍋にお水を入れ、蓋をして火にかける
(2)沸騰したら蓋をとり、そのまま沸かし続ける
(3)10~15分ほど沸かせば完成

ただお湯を沸かすのは「湯冷まし」というようです。しっかり沸騰させたお湯は甘いですよ♡

レモンを絞る人もいるようですが、私のオススメはほんの少しの塩です(*˙ᵕ˙ *)

お試しあれ😊




読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓