見出し画像

太陽星座と月星座

こんにちは。

手帳コンシェルジュkaoriです。

noteの下書きを見ていたら完成していない記事発見!完成させたいと思います。

太陽星座と月星座


一般的な星座占いは誕生日で決まる星座なので、ご存知の方は多いと思うのですが、月星座というものも存在します。

月星座は産まれた日の月がどの位置にあったか

を調べると出てくる星座で、
産まれた時間がわかれば知る事ができます。

太陽星座が表向きの顔

月星座が本質

と言われています。

太陽星座おとめ座

画像1

私は太陽星座おとめ座です。

画像2

基本的に真面目、几帳面な星座と言われます。

星座占いはいい事しか信じないタイプで(笑)ピンと来ないものは信じません。

ただ、しいたけ占いは特別で、毎週必ずチェックしています。citta手帳のウィークリーデコでしっかり取り入れています。

画像3

月星座双子座

画像4

真面目な太陽星座おとめ座に対して

月星座は自由奔放の双子座の私

方眼ノートにちゃんと書けないのは、
ざっくり大雑把なO型性格もありますが

子どものように楽しい事が大好きな
月星座が生みだすものだと思っています。

画像5

(↑mooncycle↑こちらも参考にしています)

自分の星座の特徴を
自分にしっくりくる部分だけ
うまく解釈していくことで
客観的な自分を知る事が出来る😊

と、私は思っています。

先日担当させていただいた手帳相談は
月星座を意識した手帳の使い方でした。

こんな星座の活かし方もありますよ🍓

【手帳相談】月星座を意識するって面白い!
https://ameblo.jp/ichigoirokaori/entry-12599145479.html


あなたの太陽星座と月星座はなんですか?

よかったら教えてくださいね♡


画像6


この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓