見出し画像

通常入会コース特典90分間面談の内容


いちご一縁の通常入会コースの特典である「入会前or入会直後の90分面談」についてご説明いたします。

これを行う目的は、「お相手探しの譲れないポイントと譲れそうなポイントを明確化し、婚活疲れを最小限に食い止めること」です。
自分を知ることが何よりも婚活の近道になります。
自分のことも希望する相手も分析しきれていないままやみくもに活動をスタートしてしまうと、必要以上に回り道をしてしまいかねないです。それを避けるために活動前か初期にこちらを設定しています。

価値観分析の質問集の回答をもとにした価値観の掘り下げ

まず、ご自身の今と今までを振り返り、考え方や価値観を構成する出来事などについて掘り下げて整理をします。
これにより、ご自身が大切にしていることや思考・行動パターンなどを改めて認識します。
※面談時までに価値観分析の質問集をご回答いただけましたら幸いです。

カラータイプ性格診断

カラータイプ性格診断を通して、ご自身の性格傾向と結婚のお相手として良いと考えられる方の性格傾向を明らかにします。

色で性格の要素を捉えるため、イメージしやすいのが特徴です。

活動ペース等のすり合わせ

ご自身の仕事の状況やキャパに応じて活動ペースやお会いするお相手の人数などを相談し、最初に申し込みする人数やお相手層をイメージしておきます。

その他なんでも

お見合い時の服装やカジュアル写真の選定など、活動に必要な事項もこの場で一緒に確認していきます。

スムーズに活動がスタートできるよう、精一杯お力添えいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?