見出し画像

【HSS型HSPと沖縄】-13

台風前にボートスキンダイビング と体験ダイビングをしました。

○スキンダイビング
スキンダイビング はしてみたいなとずっと思ってました。
スキンダイビング はボートで沖まで行って深さ10mくらいのところで潜りました。
最初はぷかぷか浮かんでしまい上手くいかなかったですが徐々に深く潜れだしました。耳抜きが難しいけどリフレッシュできました。さんごはたくさんありましたが魚はそんなにいませんでした。

○ダイビング
もともと、ダイビングはしていたのですが期間が空いており不安でした。特にマスククリアに不安があり(台風の直後に講習して何も見えずトラウマ)挑戦を躊躇っていましたが、今回やってみようと思いました。

ダイビングは5mくらいの深さでした。潜った時より潜る前がきつかったです。というのはウエットスーツを着たまま説明を聞くうちに熱中症みたいになり、タンクを背負って階段登るときつかったです。体力ないなと痛感しました。水に入って最初は不安だったけどだんだん楽しくなりました。鼻のところに水が溜まり、マスククリアしました。インストラクターの方にはできてたよーって言ってもらえましたが、自分としてはうーんという感じです..。
私の技術はともかく魚が綺麗でした。
カメラで撮影していたら正面にいた魚が私の方にやってきて一緒にレンズを覗き他の魚を見ていたのが1番ほっこりしてかわいいなと思いました。魚さんたち、人馴れしてます。

ドアップの魚さんたち

最近ずっと色んなことに臆病になっていたので、自分のHSSの側面を満たせて良かったです。

沖縄の魚さんの色はいつ見ても美しいです。自然の中でこんな色が創られるのが不思議で、沖縄の自然ってやっぱりすごいなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!あなたにサポートしていただけるととても嬉しいです!