見出し画像

シティボーイになりたい

いきなりだが、これらの写真を見ていただきたい。

これらの写真は、僕の最寄り駅の二本松駅前の写真です。
コンビニ、塾、旅館、ビジネスホテル、飲み屋、市民交流センターがあり、
自分の住んでる地域だと大きいほうの駅です。
しかし、自分からすると

なんにもねぇ

と感じてしまいます。
10年ぐらい前にNewDaysが閉店し、2年前にはみどりの窓口が営業終了しました。(NewDaysが入ってたところは、観光案内所になった)
ちなみに、毎日この駅を利用して学校に通っています。



ここで、もう一つの駅の写真を見ていただく。

この駅は、もう一つの最寄り駅の杉田駅です。

先ほどの二本松駅よりも、なんもねぇ駅です。


駅前にはコンビニも無く、小ぃちゃい郵便局と商店があるぐらいです。
駅員はいません。
券売機なんてありません。
ここらへんで一番ショボい駅です。

駅の裏には、一面田んぼが広がっています。

「なんだこの駅!?」
「田舎すぎるだろ」
「いや、もっとなんもない駅はあるだろ…」
「こ れ は ヒ ド イ」
「テラワロスwwwwwwwww」
「うはwwww駅裏に田んぼとかwwwww」


………..


もう限界です。
僕は田舎を卒業して、都会に行きます。
都会っ子になるために、俺は日本一の大都会 東京に行く!
俺は、

俺は、


俺は、


シティボーイになるんだぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああ


~高校生初めての夏・孤独で欲望を叶える旅~








ということで、本編に移ります。


改めまして、こんにちは~~~~。
沢庵と申します。

僕は中堅レベルの田舎・福島県二本松市に住んでいます。


個人的な感覚になりますが、中途半端に田舎です。

二本松市のスペック

二本松市は、人口5.2万人、面積344㎢、人口密度149人/㎢
ちなみに、東京都杉並区は人口58.9万人、面積34㎢、人口密度17311人/㎢

一瞬、目を疑いましたがこれが現実です。
どれも一桁以上違います。
この比較を見てどれだけ田舎ということかわかったかと思います。
続いて、二本松にあるものとないものを表にしました。

ないものを挙げるとキリがないですが、
他の市にはあって、二本松市にないものはこんな感じです。
(テレビ東京なんて東北地方にはない)

田舎の代名詞、イオンすらありません。



個人的な一番の残念ポイントは、ブックオフが一軒もないことです。

隣の福島市には3店舗もあるのに!!!!

1店舗ぐらい分けてよ!!!!!!

ブックオフ欲しいよ!!!!!!!!


失礼しました。ブックオフが欲しいあまり、発作が起きてしまいました。
ブックオフはないですが、でっかいリサイクルショップとちっさい古本屋があります。





~都会の空気を吸う旅~

ということで、長くなりましたが
田舎っ子から都会のシティボーイになるための
東京の空気を吸う旅が始まりました。
自分が知っている東京の駅をぐるぐる巡って、

「都会に住んでる人ってこんな気持ちなのか」

と体験するために、現地の高校生になりきるため、Yシャツを着て行きました。



青春18きっぷという、普通列車が乗り放題になる切符を使って、
片道5時間かけて、一路東京を目指しました。

AM6:10(始発列車)

さっき出てきた、杉田駅をスタートしました。

田舎その1 押しボタン式のドア

田舎その2 1時間にだいたい1本の電車

ラッシュ時には、1時間に2本


出発から20分。
福島県一の大都会、郡山に着きました。

見えにくいですが、ヨドバシカメラもあります。
僕はこの時点で都会だと思ってます。  


田舎その3 ラッシュ時に4両編成


~3時間後~

茨城と埼玉の間あたり?らへんの駅に着きました。
ここで一つ、都会ポイントを発見。

駅前にココイチがある。

スゲ~~~~~~~~~~~~


ココイチって国道沿いにしかないもんじゃないんですか?
まだ東京都内にはいっていないのに感動っす。

~ここから8駅巡りました~

1.池袋

。。。。。。。。。。

☆唖☆然☆

何回も来てますけど、やっぱスゲェわ。池袋。

まず、人多すぎ。

他には、

出口多すぎ。
改札内にユニクロあるのスゴすぎ。
改札内に飯屋いっぱいありすぎ。
ホーム多すぎ。
わらび餅屋の前、めっちゃきなこのにおいした。

etc…

とにかく、東京すげぇええええええええ~~~~~~

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ

あんな大量の人に慣れてるの?

ありがちな例えだけど、どっかで祭りしてんの?


もうスゴすぎ

2.上石神井

個人的、かっこいい駅の名前ランキングTOP5には入る、上石神井駅です。
池袋とは違って、人の量がちょうどいいです。(池袋が多すぎなだけ)

ちょうどいい~~~~~~

駅前の少し栄えてる感じがめちゃくちゃイイ。
あたしンちに出てきそうな街ってカンジ。
(あたしンちの舞台は田無)

駅直結のスーパーまであるぅ~~~~

なにこの駅~~~~~~

めがっさ良い駅。

3.吉祥寺

上石神井からバスで吉祥寺にやってまいりました。


スゲェ…


スゲェ…

スゲェ…

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ヨドバシカメラがある~~~~~~~~~

ヨドバシカメラがある=大都会の方程式によって、吉祥寺は大都会となりました。

こんなにデカい駅だとは思っていなかった。

すごいすごいすごいすごいすごい

凄すぎるぜ、この駅。

駅前にブックオフがある時点で、最強。

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ

ヤベェよこの駅。
何でもある最強の駅っすわ。


吉祥寺は、[ぼくのかんがえたさいきょうのえき]って感じの駅でした

4.阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷姉妹に乗っ取られてた

吉祥寺から、中央線で阿佐ヶ谷に。

吉祥寺よりはちっちゃいですが、商店街がありました。
駅前に商店街があると、やたら都会に感じます。
(というか、駅前にマックがある時点で都会)
商店街には、いい感じの焼き鳥屋、和菓子屋、総菜屋があってちょうどいい大きさの商店街だった。

あとブックオフがあった。←それ魅力


5.下高井戸

かっこいい駅名TOP5に入る下高井戸。
4分に1本ぐらい電車が通過してて、

さすが都会。本数多いなぁ。

と思いました。
前に通過した電車がまだ見えるのに、どんどん電車が通過していくんすよ。
ありえねーーーーーーーーーーーーー

この2分ぐらい前にも、電車は通過していた。

エキナカには、本屋とか吉野屋とかがあって、
これは個人的になかなか良いラインナップです。
これにあとブックオフとバーガーチェーンが入ってれば、理想の駅。

駅前に、市場がありました。

ノスタルジーーーーーーー

6.下北沢

今回巡った街の中で、一番ヤバい街でした。

まず、おしゃれな人しかいない。
街のせいで、全員がおしゃれに見えるのかもしれない。
ギター担いでる人がめちゃめちゃ居た。
Yシャツ着てる奴全然いなかった。
(途中で恥ずかしくなった)
あと、店も全部おしゃれ。
古着屋が無数にあった。(古着屋なんて入ったことない)
おしゃれカフェもいっぱいあった。


途中でもう怖くなったので、すぐ次の駅に向かいました。



いいかんじの煎餅屋
いっつも鳩がいっぱいいる

7.中目黒

中目黒も、なかなかお洒落な街でした。
中目黒に行った目的は、

これを一目見るために寄りました。


8.秋葉原(ラスト)

ラストは、心の聖地・秋葉原です。
秋葉原には、何度も来てるので他の街よりは慣れています。

やっぱ、いつ来てもとんでもねぇ街だわ。

すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわ。

なんすか。この萌え絵の宝庫は。
街中いたるところに、萌え絵があります。

電車男でよく見た景色。

ビックリしたのが、聞こえてくる会話の半分が外国語でした。
秋葉原ってやっぱスゲーー。

でじこがいた


帰路

途中で新幹線を使ったので、3時間で帰れました。


帰ってきました。田舎に。


今回の旅で、カルチャーショックを受けまくり、体調が悪くなりました。





今の胸の内をなんだか叫びたくなってきました。
いいデスカ?叫んで。

叫びますよ!!!!!!

いいね????











?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????




途中からよくわかんなくなりましたが、伝えたいことは

ぜひ、二本松市、福島県の人口を増やして、街を発展させて欲し~~~~~~


なんつって。
めっちゃ難題のような気がしますが、、、、、orz


この街は大好きですが、やっぱり都会には憧れてしまいます。

僕たちはこんな田舎で頑張っています。

店があり溢れている都会の皆さん~~。
それってめっちゃシアワセなことなんですよ~~~~~。



シアワセ???????



シアワセといえば、、、、、

みなみけ ただいまのオープニング
「シアワセ☆ハイテンション↑↑」ですね!!!!


引用:https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG2E-Sg2-7FDTZANwvnBP0L8fCu8JH5BxSVL3lAhv-slsLUp9e78-vIzObAwtaiN-jdGe95K8sPpIcbmp_CZeymgUxapc7-YL6hlh9FImgjOn4AxX0e8sKbTtgRehvtaZpAjtG1iyjR2V2VCzPQnAuCdnbM-WuGyOgTcO5ACirm-v8_7TETnPuqZ5-3iWwcDsKKvBAWtQBW-LihClCT8fZ7iEIwwBFPXRcHYaVPvfo0OQ/815vX-h8OvL._UF10001000_QL80_.jpg?errorImage=false

たくさん聴いてください。

あゝ、みなみけ万歳 


それではみなさん、さようなら~~~~~


ま た み て ね。

(シティボーイにはなれない)

(完)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?