見出し画像

やらずに放置したPS2のソフトを供養しようよ

こんにちは。
久しぶりに、短期間のスパンで投稿になりました。

いやあああああああああああああああああ

桜花賞。

リバティアイランド強いっす、、、、、、、

わたくし、ライトクオンタム応援してたんすけど、どこどこ沈んでって、

_人人人人人_
> 17着 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

orz orz orz orz orz


あ、ちなみに賭けてないっす。

話は本題に、
我が部屋には、買っただけで満足したPS2ソフトが大量にあるのです。
僕は、完全クリアしたゲームがWiiのマリオとSFCのマリオの2だけで、他は1本もありません。飽きっぽい&そもそもクリアの概念がないゲームばっかり買う、この2つの理由のせいで、大量のゲームが手を付けられていないのです。

そんなゲーム達を救うべく、今回はPS2のソフトたちを供養しようと思います・一切やってないのもあったはず。

PS2軍団

僕は、ジャンクのPS2を買っては壊してます。
いま使ってるPS2は確か7代目のはずです。(6代目の可能性微レ存)

残骸
残骸2


現役選手(アキバで買った)

最初に供養される奴は、こいつだぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


2日目ぐらいまで進めて、海で泳いだら溺れて、やめた記憶があります。
ぼくくんが溺れると、おじさんに叱られてたような、、、、

名前とクラスを決めます

残虐な夏休みになることを願い、「前原圭一」と命名しました。

この後、圭一になにが…



Go to hell (ひぐらしのなく頃に みんな見てね)


ここらへんの船のシーンは、記憶には全くないです。
この先の写真を撮り忘れたので、感想だけになりますが、

操作がクッソむずかしい!!!!!

十字キーで視点を変えながら、×ボタン長押しで移動  
これは個人的にむずかったです。
ただ、内容はめちゃくちゃ詰まってて、面白いです。
時間があったら、ヒトリデやっておきます。
ちなみに、1日目で辞めました。

2つ目 

メモリーカードにデータが無かったので、多分起動したことがないです。
なので、今回が初プレイ。









ディスクが、、、無ぇっっっす、、、、、、、

記憶に一切ないです。どこにいった。

3つ目


アマガミ。これは確か中1の時に買いました。
ただ、どこで買ったのか全く記憶にないです。
ちなみに、PSP版も持っていて、ミニゲームの「アマガミぬくぬくまーじゃん」で、当時中2の僕は麻雀を覚えました。

このゲーム、ストーリーが詰まりに詰まっていて、クリアに膨大な量の時間がかかる話をきいて、まったく手を付けていませんでした。
しかも、実況動画で、内容をほとんど知ってるんですよねーーーー。

まず、名前を決めます。さすがに本名にすると、死にたくなりそうなほど恥ずかしくなりそうなので、偽名を名付けます。
どうせなら、メチャクチャカッケー名前を付けたいですね~~~~。

原案です。僕は、名前に「寺」がつけば分限者っぽい名前でかっこいいので、こんな名前にしました。

だがしかし、、、


名前がわけわからなすぎる。
なんだよ「とうあんじ おうさきばく」って。
やめやめ!違う名前にしよう!







、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

名前が思い浮かばねぇ


もう頭がバーストしそうだったので、かっこいい漢字をひたすら書きだすことにしました。

この中から、漢字を選んで命名します。

名前は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「桜崎 庵駿(さくらざき あんしゅん)」





フツウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



名前の由来です。

学校の自販機で1本120円のコーヒー



。。。。。。。。。

やめました。時間があったら、またやります。

4つ目


「電車でGO!3通勤編」です。これは、昔仙台に行ったときに寄った古本屋で買ったものです。説明書欠品で相場よりも安かったので、即買いしました。(ちなみに、有名な大阪王将が横にありました)

僕は、電車でGOのヘビーユーザーなので、専用コントローラーを持っています。(きったねぇ)

路線は、乗ったことがある総武線にしました。

、、、、、、、、、、、、、

ム  ズ  イ


ゲームオーバーしました。
初級路線のはずなのに、、、、


もう一回プレイしたら、一応クリアできましたが、、、

安全への配慮 0点


多分5か月後ぐらいにまたやるでしょう。





すべてのソフトを完クリするまで、あと10年は余裕でかかりそうです。
諦めます。
とりあえず、Keyのソフトをクリアしなければ,,,,,,


今日のひとこと
「中学の同級生と電話したら、クッッッッッッッッッソ楽しかった。」

またみてね。





おまけ

AM4:00 UFOを食す。

殺してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?