行け!南東北大回り乗車(大修行)

こんにちは-------------^^^^
今回は、ゴールデンウィークの初日に行った、列車乗りまくりの旅について書こうと思います。
遡ること、ゴールデンウィーク前日。
私は悩んでいました。
なぜなら、初日は暇だったのです。私の学校は授業参観の代休によって、他の高校よりゴールデンウィークが1日長かったのです。そのせいで、本当はうれしいはずの休みが、他校の奴らと遊べない、親もいないから遠出もできない、無駄な1日が ☆爆☆誕☆ しました。

ぼく「友達学校だしPS2ぶっ壊れて使えねーしネットサーフィンやりすぎて暇だし、漫画読む気にならないし………………………………(宿題は知らん)」

「てか、PS2壊れてるからAIRの続きできなぇじゃねぇかふざけんなああああああああああああああああああああああPS2ほしいああああああああああああああああああああああああああああああ続きできねぇぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええくぁwせdrftgyふじこlp」

「スーファミ欲し…」

的なことを考えてました(口には出してない)
しかもその時は金欠だったので、なおさらできることが限られていました。
そんな時、あることを思い出しました。

「大回り乗車すればエエヤン……」

説明

大回り乗車とは、仙台・新潟・東京・大阪・福岡、それぞれの大都市近郊区間内のみを普通乗車券で利用する場合には、実際に乗車する経路にかかわらず、最も安くなる経路で計算した運賃で乗車することができる特例を利用して、長く列車に乗ることです。
いまの文章を読んでも、理解するのは難しいと思うので簡単に言っちゃえば、目的地に遠回りしていくような感じです。(条件有)
そして、大回り乗車にはルールがあります。

わかりやすい説明がネットの海にうじゃうじゃ浮かんでいるので、他の人の説明を見たほうが理解できる………………………………

今回のルートはこれだぁ。

この図だと、乗車駅と降車駅が一緒になってるけど、本当は別な駅になってます、、

仙台近郊区間の中での最長ルートを乗ってきました。

細かいルートはこんな感じ

「乗車駅福島で降車駅も福島じゃねぇかよ!!!
お前キセル乗車してんな!!!おいおいおい!バカヤロウ!!!!!!!!!」
と思ったそこのアナタ。大丈夫なんです。
切符はちゃんと、[福島→東福島][東福島→福島]のぶんを買っておいたので、キセル乗車ではないのです。

「前置きが壊れかけのHDDみたいに長ぇ」
と思いましたね?お待たせしました。やっと本編です。

デッデデデデッデッデデーデッデデデデッデッデデー

その日の朝、チャリで近所のすき家に行き、昼食を調達しておきました。

だって、仙台駅にしか改札内に店がない

もっと増やしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調達後、ソッコーで駅に向かって始発に乗り込みました。
なんと横に他校にいった友達が!!!

しかし。。。

知らねぇ奴らと、集団でいました。

気まずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

二言ぐらい喋って去りました。

一瞬で福島駅について、仙台行きの電車に乗り込みました。
(きっぷは買っておいた)
まあ、特に何もなく、、、
強いて言えば混んでました。だって平日だったもんね。
体感10分で仙台につきました。仙台駅には、蕎麦屋とキオスク(NewDays)があったので、少し買い物をしました。

超☆shock(かけそば400円)

そこから、仙石線に乗り込み、

乗ったのコレじゃない

車窓から海が見えて、シアワセハイテンション↑↑

M.I.N.A.M.I.K.E. Let's Go!!

みなさんみなみけ見てね。

世界の車窓から
松島が みえました
☆快☆適☆

乗り換え!!

これで、石巻まで。
車内はそこそこ人がいました。
海も見えて、気分上々。石巻駅に着いてびっくり。

駅前にイオンあるのね~~~~~~~~

思ってたより都会でした。

長くなってきたので一気に行きます。
石巻~小牛田~新庄のルートでどんどん西へ向かいました。

石巻駅(1両短けーーーーーー)
スウィーツタイム
小牛田で乗り換え(新庄までだいたい2時間半)
車内で一杯,,,(できない)
客少ねぇ~~~~

画質わるわる

なんやかんやあって、新庄にぃ着きました。(藤村D)
あぁぁぁ~~BIG BOSSぅ。

新庄~山形までのやつ(ロングシート耐久)
秋田によくいるやつがいました。

車内はとにかく暇だったので、dアニメストアでけいおん!!(2期)を観ました。そして寝ました。(首寝違えワンダーランド)
乗った電車、減速するたびに、

電車「プシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

電車「プシュ~~~~~~~~~~~~~~~~~~-----------------------------------~~~~~~~~~~~」

と、車内にある、なんかの部品から圧縮された空気が抜ける音が響きわたってました。

心の中「うるせええええぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」

JRさんごめんなさい。
ロングシートだったのでここが一番疲れましたwwww
ずっと寝てましたが、20分に1回ぐらいに起きました。(70分耐久レース)
あと、帰宅時間に途中から突入したので、車内がめちゃコミックス。
ここは修行だと思って耐え、山形駅に着きました。(体感2時間)

ここで60分ぐらいの待機時間。外は雛見沢ぐらい寒かったです(?)
ここから、帰宅ラッシュ&帰省ラッシュにぶちあったので、結構混んでました。山形の癖に………………………………

米沢で撮った

乗った車両は、昔福島でも走ってた車両(ちょっと違うけど)でした。山形で再会。この電車に山形~米沢まで乗りました。

せんぱぁい(葛飾区の派出所)

これメチャクチャ乗り心地がイイ!
全国に走ってほしい!もうじき引退しそうだけど………………………………

やわらけ~~~~~いす

途中で検札が来ました。
しかし大丈ぶいのVのVですわ。
美鈴ちん、ぶいっ。

AIR(2000~)

切符と行程表を車掌さんに見せたら、

車掌さん「ご協力ありがとうございました。」

緊張したあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

途中の峠駅で、力餅を買いました。
おいしかったです(あんこうまいうまいうまいあまいあまいあまい)
あんこといえば、、、

なんやかんやあって(またまた)福島に着きました。
福島で学校だった友達と合流して、最寄り駅に帰りました。

お し ま い

途中からアクセル全開、飛ばして書いていたので、わけわかんないところになっていたかもしれませんが、それはご愛嬌ってことで、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

申し訳ございませぬっ

ちなみに、次の日埼玉に行きました。
その様子はまた次回、、、、、、