見出し画像

秋の風まつりに参加してきたよ①

藤井風「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」に参加してまいりました。

パナスタにたどり着く前にとっても楽しいことがたくさんあった。
なのでこの①はパナスタにたどり着くまでなので
ライブのことはほとんど出てきません。

チケットが取れたのは二次募集で。
チケットの当落が出たのは、9月23日。もう開催は3週間後だ。
大慌てで家族に遠征になることを話し、
了解をもらってから新幹線のチケットを取り、ホテルの手配をした。
長男を産んでからまる6年。
6年ぶりに一人で出かけて一人で泊まる。
いや楽しみすぎる。

今年の夏に私だけ先に仕事が始まってしまうので、
私一人で帰省先から自宅に帰宅し、久しぶりの一人暮らし(2日間)予定が
コロナの流行で流れてしまい、
9月に入ってすぐに仕事の業務上いろいろなことが起き、
チケット当落前くらいにはストレスマックスになっており、
耳がずっとぼーっとしている自分にはおなじみの
ストレス症状があらわれていた。

とにかく準備は大変だけど(心配症なので)
一人で一泊二日のチャンスなんてなかなかないし、
藤井風のライブに行けるなんて幸せすぎる体験ができるのだから、
とライブ前日の15日の朝は二日分の豚汁を仕込み、
子供たちの朝ごはんの必需品を買い出しし、
12時の新幹線に乗るべく、
東京駅で駅弁を買ってスタバでコーヒーを買って準備万端いざ出発。
ツオップのカレーパンも買っちゃった。
浮かれすぎて明らかに買いすぎ。

さて私は15日の行動について、新幹線に乗るまでずっと迷っていたんです。

京都国立博物館に行きたいけど、大阪で北浜レトロにも行きたい。
でも両方はちょっと難しい。
いやでも京都全然行ってないし、安井金比羅宮にも行ってみたいし…
新快速に乗れば京都から新大阪まで行けるからえいや!
と途中下車することに決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?