リモート授業が大変なのに育三郎について語るオタク③

今日も授業が忙しいです。

でもまあきっとなんとなく単位が取れてしまう。日本の大学の良くないところですね。
(あくまで人のせい)

ということで前回はコア〜ないいところを
話しすぎたので王道なところをついて行きましょう✌︎( ˙-˙ )✌︎

朝ドラ最近久志出ないもんね寂しいね…

はい!行きましょ!

⑥歌が上手い(笑)

どうしよう…当たり前すぎて笑えてしまう。
まず、歌が上手いということをこれ以上掘り下げられない………

なんだろう、
いっくんはちょっと男性俳優に比べて声が高めなんですよね、、いやでももちろんかなり広い声域です。

あとなんだろう、音を拾いにいく歌い方をしますね。あとロングトーンは伸びる伸びる
ミュージカル俳優だから気持ちはこもるこもる
いくさぶさんが吹き替えをした『美女と野獣』の「ひそかな夢」という曲では、
毎回すごいエネルギーを使って涙を零しながら歌ってくれます。⬇️

https://youtu.be/3SdihcByGyQ

はあ…伝わったかなあ………
とにかく上手いんですよ…

あと聞いているとだんだんわかってくる育三郎節
ロングトーンの時のビブラートのかけ方と
アクセントの付け方がとても良い。

⑦笑顔が素敵

クシャッと笑うんですよ。彼(笑)
写真載せます??いらない?いるよね??

画質がおわ。
でも結構最新のクシャ三郎。あー可愛い。

ちょっと嘘っぽい()けどほんとに毎回こうやって笑う。
あざといよねえずるいよねえ可愛い👶🏻👶🏻💖

なんか、わたし的にいっくんってちょっと笑うタイミングが遅いんですよね、人よりも(笑)
自分が面白いこと言った時も、周りが面白いこと言った時も
みんなが爆笑し始めたらちょっと遅れて笑うの。

なんかずるい。てかほんと可愛い。

⑧優しい☺️

優しいんですよ、、
ファンにも優しいし、共演者皆さんにも優しい。

共演した方みんな口を揃えて優しい、裏表がないって言うからきっとそうなんだと思います。

某女優さんエスコートしたり、
ファンが何か言ったら絶対拾ってくれたり、
レディーファーストは絶対だし、
現場で緊張してる人がいたらとにかくリラックスできるように接してくれたり、
うーーーーーーーん書ききれないけどとにかく優しい。

なんか話聞く時の
「うん、うん」って言う相槌すらとても優しい

握手の時、私が一生懸命喋ってたら、
「うん、うん、えっ、すごいねっ」「可愛い」「頑張れ(頭ポンポン)」とか、いっぱい回ったら名前頑張って覚えてくれたのか突然名前を呼んでくれたり(記憶喪失らしいのに(本人談))、
とにかくどこまでしてくれるんだろうってくらいしてくれる。()()()

本当にいっくんの優しさに触れるためにCD買ってます。

⑨まっすぐで素直

自分が出ている作品の制作発表とかの挨拶をする時、
日本で1番」「今年1番」「最もチケットが取れない」「進化」とかそういうワードで大きく出がち。🤣小学生みたいで可愛い。⬇️

https://twitter.com/_36mayuu/status/1270269940843425793?s=21

とにかく何でもかんでも一生懸命。
真っ直ぐに一生懸命努力して最高のものを私たちに届けようとしてくれます。

あなたは史上最高のエンターテイナーですよーー!!!

「10年後には世界のいっくんになってるかも」と発言したり、夢はおっきく、何でも口に出す!

そして実際に夢を一つ一つ着実に叶えていく。(one by one)

実力と努力と運と人とのご縁と…
全てを持っています。

あーーーそうなりたい。
1人の人間として憧れます🥺

⑩ポジティブシンキング

何があっても前向きに。
今を重ねていけば次に繋がるという考え方。
かっこいい…
でもきっとそれも色んなことを経験してきたからこその考え方。

私みたいな根拠の無いポジティブ()
じゃなくて、
確信のある、
前に進もうという強い意志の元での
ポジティブシンキング。

ミュージカル『エリザベート』では、
トート閣下を演じたネガティブ城田の優さんを
袖から一生懸命励ましていたそうで、
優くんにとっては心の安定剤だったとか。

落ち込むことはあっても、
それをあまり見せず、そしてちゃんと前を向ける。漢〜!
プリンスのようであり、日本男児のようであり、どこまでかっこよくなったら気が済むんでしょうねほんと。

⑪そして2児のパパ。

私が育三郎育三郎言ってると
周りに育三郎と結婚できるわけじゃないんだよ?とか言われます。
そりゃそうだ。だっていっくん結婚してるもん。
みんないっくんが結婚してるって言うとびっくりするんだよねなんでだろう??🙃

元モーニング娘。メンバーの安倍なつみ様をお嫁に迎えてそれはそれは可愛い可愛い赤ちゃんたちが生まれたのでしょう👶🏻👶🏻

いっくんのことさんざん赤ちゃんみたいに
扱ってますが()2児のパパなんですねえ…

ちなみに男の子が2人。
最近いっくんはミニ三郎って呼んでます。
○○三郎って本人も周りも言いがち。

元気なBOYSはキャーキャー騒いでしまうようでいっくんはこのコロナ自粛中のインスタライブは全て車から。(笑)

いやあいいパパしてるんだなあ
お父さん育三郎、お母さんなっちって、
どんな目くりっくりの子供たちなんでしょうね絶ッ対可愛い…

なっちブログによると
長男は明るくってひょうきんで。
次男はたれ目の癒し系。

おうおうおう。
ミニ三郎、しっかり育三郎を引き継いでるな!!💖

⑫いたずらっ子

とにかくいたずらっ子。
前回も少し触れましたが、
しっかりしてるかと思いきや悪事をしても飄々として周りに危害が加わるパターンの人間。

彼のせいで大人に怒られたという共演者や地元のお友達、山崎軍団のエピソード、いくつも聞いたことがあります(笑)

三男ですからね、上二人をみて上手くすり抜ける術を身につけたし、何しても愛される人なんだろうな〜。

小池先生と芳雄兄さんを車に乗せてお出かけのはずが寝坊したり…魅力が絶えない…………

さあさぁさぁ…
私の授業はまだまだ続きそうです
私も結構効率よく生きてる人間なんだよな〜えへへ
調子乗るのは良くない。
そろそろ真面目に授業受けよっかな。

…それでもnoteは続きます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?