1番好きな映画✨

映画大好きなんだけど、、、1番って全く決めれなかった。
けど、とうとう決まりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

■何年か前までは『タイタニック』は特別だった



タイタニック好きすぎて、年1見て、DVDの特典追加される度買ってたけど、映画館で観たことなくて、いつかやらんかなぁ?とか、いータイミングでメモリアル上映しないか調べてたけど、田舎じゃ映画館もほぼないのだよね。

なんて思って、上京して数年、3D上映1ヶ月決定した時は心震えた!今あるお金使っちゃう(>  <)!!行けるだけ行くと決めたけど、休みも無かったから、夜勤明け2回とか観てた 笑
職場前に映画館❤手ぶらで行ってたな。

4D日本でやらなかったから、いつかを期待🙇🏻‍♀️‼️ずっとお待ち申し上げてます。

てなわけで、行けるだけ行って11回行った。
最後の日は2回見た。

いやぁ。私のいいとこって、何回観ても初めてかよってくらい感動できることょね。
なんなら回増す毎に、泣く作品のが多い。

あ!理解遅いしね。
でも、何回も楽しめるってお得な性格やと思うゎ。

あ!低所得者の多趣味だから、こーゆー時はご飯食べれない!

あと、何より優先の趣味あるから映画は我慢我慢で、何回も観るであろう作品を選りすぐりまくってたから、タイタニックのときは1年でこれだけって決めてたかも。
まじで食べるものないくらいやった時期やゎ。

レンタルで映画観てたな。3連休は7本で4本くらいは可能限りリピートしまくってた。

タイタニックも私の中で、1位ではなかった。
ただ、めっちゃ好きやし、とにかく映画館でどうしても観たいって思い続けて、募った思いを爆発させてあげた。
だから、1位ではなかったけど、完全に特別やった。

そして満足したのか、それから観てないの。めっちゃ観たいけど、マジで観てない。

全然飽きてないからいつが観ます。

■852作鑑賞

今アプリで管理してる限りやと、852作品観てるらしー。
ゆーて何十回見る映画多いから、まじで作品数は伸びない。
★3以上は数年に1回は観るし、★5はほとんど無くて、マジで一日で何回も観たり、1ヶ月ずーっと同じの観てたり、年に何回もとか、気ぃ狂ってるくらい観る。

何回でも号泣するし、キャー(๑>ᴗ<๑)✨ってなる。

性格の癖強いから、アナ雪とかスターウォーズとかアバター観てない。いつか観るかもってのもある。
そしてホラーは無理。

★5は33本

つい最近邦画1位がやっと決まったと思った。
キングダム2。
そやけど、原作好きすぎて(100回は読んでる)少し変わってるとこが頭混乱しそうになったから、★5の邦画1位と思ったけど映画館2回でおそらく見納め予定。良すぎて無理。

あとは、邦画あんま観ないけど、釣りバカは全部大好き🎣✨
めっちゃ観る‼️‼️‼️‼️‼️‼️

■2022年公開 期待値ランキング

今1番の趣味が長期強制お休み中やから、2019年くらいから、映画館通い続いてる❤
いやお金貯めろよ。。。
で、結局ご飯食べれない💦
毎週通うし、一日3作とかやっちゃってる時もある💦

けど、選りすぐりは今もおなじ😊
なんかいもみたいの何回も観るであろう作品のみ*\(^o^)/*

◆1位 スラムダンク
◆2位 ブラックパンサー
◆3位 ジュラシック・ワールド

で、1年をスタートさせました❤

■2022年映画館で観た映画

⚫スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
(2回:IMAX・字)

⚫SING シング ネクストステージ
(2回:吹、IMAXで観たかったし、字幕でも観たかった)

⚫アンチャーテッド
(2回:字)

⚫ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
(2回:IMAX・字、4DX2D・吹替)

⚫キングダム2
(2回:IMAX、通常)

⚫ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 
(4回: 4DX3D・吹替3回、IMAX3D・字幕1回)

⚫ONE PIECE FILM RED
(4回:通常3回、IMAX 1回)

⚫ソー:ラブ&サンダー
(IMAX3D・字幕)

⚫ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
(2回:IMAX3D・字幕)

⚫君の名は。
(IMAX)映画館で観たこと無くて張り切った!

⚫トップガン マーヴェリック
 (2回:4DX2D・吹替)

⚫ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー
 (2回:IMAX3D・字幕)悲しすぎてこれ以上行くのやめ。

⚫すずめの戸締まり

⚫ブラックアダム
(字)めっちゃ面白かったけどスラムダンク行きたいで、無理。

⚫THE FIRST SLAM DUNK
(4回:IMAX 1回、通常3回)

⚫中島みゆきLIVEヒストリー

■私の歴代 1位 決定『THE FIRST SLAM DUNK』

初日朝イチから、もー通うの決定。
こんなにはっきり、今まで観た映画の中で1位!って思ったん初めて。でも完全に1番好き。今まで感じた事ない感情になったし、説明も無理。
好きなもんは好き。

毎日ってお金も時間も無理やもんなぁ。体調悪くて、今1日1回しか観れないし。

現状、初見 IMAX✨これ、まじで判断正しかった!迷ったけど、IMAXでまじで良かった。

お金怖いからしばらく通常💦まだIMAXやってるぽいから、今は広いスクリーン狙い。
本当は毎回IMAXがいー。。。

クリスマスも行けた( ⑉>ᴗ<⑉)❤✨最高にドキドキのクリスマスで、ミニポスターも貰えて大満足❤客席も1番マナー良かった❤
これマジで大事。私ゎ。

年納めに30日に4回目❤
1月1日IMAXで取っちゃった❤
私は1日から幸せにドキドキMAXで過ごすんや!!!!!
新しいプレゼント楽しみ🎁✨
通いすぎてグッズ代無理。 

あと何回行けるかなぁ?❤



ちょっとマナーの悪さの愚痴。

なんかめっちゃマナー悪くて最悪やった。
ずーーーーーーーっと隣の人に説明しながら見とるやつ。しかも3組めっちゃ近い。
黙ってみろょ。家帰ってから説明しろ。
しかも声でかい。チラチラ動き回るな。
ずーーーーーーっと飲み物の氷の音立て続けとるやつ。そんな奴おんのか。飲めよ。回しとるだけかよ。おい。ずーーーーーーっとやけど。アホか?

小学生低学年ポイグループが子供だけできてて。。。めっちゃ騒いどる。。。オープニング手書きのカッコいいとこ大爆笑。無音のとこで変な音立てて爆笑し始める。エンディンググループでめっちゃ手拍子。おい。さすがに止めて。まじいいとこ全部盛大に邪魔しよる。
てか1回きりの人とか、映画の価値変わるしまじやめろ。そして私の1回も返せよ。
子供とか関係ない。どんな育てかたしたんや。

ワンピの子供がなぜか大人よりマナーよくて今年のびっくりした。てか今年いつもよりワンピ子供多くてびっくりしたけど、めっちゃいい子多かった。
スラムダンクはちびっこ向けじゃないやろ。動員確かに大事やけど、価値下がる見方はあかん。ほんとに。子供嫌いやしな。。。

あと大きな声で延々とちびっ子に説明しながらみる親。あほか。家でやれ。無音とこ、大きな声でちびっ子真似して話し出したぞ。一緒になって親も喋る。まじでやめろ。
語り内容がめっちゃズレた説明を偉っそうに話続けてるけど。間違ってるし、あー。こんな真剣に語りたいけど、クソみたいな理解と説明で友達おらんで理解できやん年齢の自分の子に話して満足してんのか。だからて人様の迷惑考えろ。クソが。
直前に大声で、ネタバレ見たー?言ってもいー?
いや。今から観るのに何故?他の人で観てない人もいるからね。クズかよ。


まじでマナーちゃんとして。 
正月もクリスマスも最高にしたくて、映画行ってんのやから。ちゃんとして。
無音で息するのも忘れたいから。あとスマホつける人多すぎ。バカ。チカチカさすな。外出て見ろや。
最近の映画の中で、特別多い。映画館変えたいけど遠いしなー。ちゃんとしろよな。


正月は絶対いい環境でみる!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?