THE FIRST SLAM DUNK②

初日の率直な感想

感無量。

体調悪すぎるのにテンション上がりすぎて家帰れやんかと思った。倒れそうだったからすぐ寝たけど、テンションはめっちゃ高いから、全く寝れず。とりあえずベットに横に。
感想書きたくても吐きそうで、無理やった‼️
ササッと箇条書してたの今頃見てる💦

まじで、何で帰らなあかんの?一日中観たいし。毎日みたい。って真面目に思った。週一決定。
ブラックアダムのムビチケいつ使えばいーの?ってまじで思った。ブラックアダム楽しみやったのに。(ちゃんと観てきたよ!翌週。)

最高すぎる。
最強すぎる。

私筋肉フェチなんやけど、思い出した。るろ剣と、スラダン見て、筋肉に男の守る強さみたいな魅力感じて、小学校から筋肉に憧れ始めたんやったゎ。理想の筋肉の付き方こっから来てるゎ。
なんて思い出しながらも観てました。

とにかくかっこよすぎて無理。
なんかドキドキしすぎてめっちゃ疲れる。
完全燃焼って感じ。自分がね。

映画の1位ってずっと決めれなかったんやけど。
もー、
映画も漫画もアニメも1位でいー。
まだ読んでないけど。(いや、そこが問題よ)
昔から好きすぎるのに読んでないから、周りにびっくりされる。まじで。自分が一番びっくりしてる。
しかも持ってんのにな。
ドキドキしすぎて読めやんもん。しゃーない。
さすがに今年の夏読むゎ。
どーしても夏読むことは譲れやん。
読んでからのブルーレイとかが理想。
せっかく今まで読んでないなら、それが今1番私が楽しめるスケジュールやと思う。

読んでないから負ける試合やと思ってて(友達めっちゃネタバレずっと注意してくれてて本当感謝💦)、結果知らずに見たのが本当に幸せやった(>_<)💦💦💦💦💦
ドキドキ感最強すぎる。

私にはね。

映画めっちゃ観てるし、IMAXめっちゃ通ってるけど、他の映画と比べても

音の使い方うますぎ。
臨場感出るのが映画やで趣味やのに、これレベル違いなんやけどなんなん💦
批判も見つけたけど、私の感想は私のモノ。
こんな臨場感に勝るものない。

あのな。
私本当に人生の全てくらいのものがSMAPなんやけど、SMAPのライブ以外でここまでドキドキして、鼓動が高まって、心が激しく動いたのって初めてなん。
それでもSMAPのライブは人生の1番やけど、他にも好きなアーティストいるけど、LIVEよりドキドキ勝ったから、

こんな映画初めてで、びっくりしても泣いた😭

SMAPのLIVEと比べるものがこの世にあること自体が私には焦る💦💦💦

それが日本のアニメ映画になるなんて、更に予想して無かった。
から、気持ちの整理全くつかん。
認めたくは無い。とすら思わん。
もー!率直に素直に、真っ直ぐ認めます。

私辛い事は地獄みたいな事も我慢してきた。
あ、宮城くんの家族設定と重なる事は身に起きてる。
あ!何年か経ったけどまだ泣いたりできない。
リョータも後で大声出して泣いてたけど、時間経ってから泣くのもわかる。生き地獄みたいなのって、私にはそーゆー感じ。

だから、リョータの手紙とかではなんか涙出やんだんやけど、、てゆーか同じこと思ってんなーって重なって見えてしまった。
だって悲しすぎるけど、もっと辛い人この世にいっぱいいるの知ってるし、同じやなってことが安心に繋がることもあるの。あ!悲しくていいのか!って、辛すぎて整理出来止んだり、ブレーキかけたり、色んな人がいるもん。
あ!家で一人で見たら、2時間まるまる泣ける自信あるゎ。
映画館で泣くの嫌なん💦気になるし、聞こえやんし、見えやんし。

でも、悔しかったり、最高の瞬間って、泣くの我慢できやん。
すぐ泣く。
だからこの映画も、かっこいいとことか、痺れるとことか、しぶといとことかは、涙めっちゃ漏れたー😭
試合んとことか、回想シーンめっちゃ泣いたー😭

まず!井上先生めっちゃ映画だからこそ!を表現しすぎ。
映画の使い方駆使しすぎ。
アニメ映画あんま見やんから、最近こんな技術なんかなって思ってたけど、最新技術駆使しすぎ。
これだけの時間の経過があって、今の技術があって、今の井上先生の考え方があって、それで山王戦を、今この時代で映画にするなら、、、
の状況で、やっぱりこれは最高やったと思う。

読んでないからやけど、、映画の限られた時間で、表現したい事はまとまってたし、名台詞カットとか読んだら欲しかったって思うんやろうけど、これはこれで最高以上の作品やと思う。
宮城くんの生い立ち私だけ知らんだんやー(>_<)って思いながら観てたけど、映画オリジナルだったのか💦
なんて見方してたけど。

あの手書きの登場シーンも、タイマー音も、ハイタッチ(は、さすがに知ってたけど😭)読んでからの方が楽しめるとこも沢山あると思うけど、でも読まんと観てよかったぁ😭😭😭😭😭

声も思い入れありまくりやったけど、、画にあった声優さんやったし、これはこれでやっぱり凄すぎる。
むしろこんな思い入れあるのに、直ぐに馴染んで観れる声優さんやっぱり凄すぎる。全く別物として観れた!
(ただ!アニメと同じ声優さんだったら、更に100倍楽しめたとも思ってる。)

ワンピースとかも一緒に船乗っちゃうくらい入り込んで観るんやけど、、、
やけど、この臨場感は今までで1番や😭💦本当にそこで試合してるし、実物以上の臨場感に焦る😭💦
歌もアニメの曲好きやし、めっちゃ気にしてたけど、タイミングも使い方も泣くほどかっこいい😭😭😭💦

アニメでもすでにいーのに、靴の音とか、シュートの音とか、パスとか、もー一瞬一瞬鳥肌とゾワゾワ凄くて、息できやんし、瞬きできやんし、心臓あきらか動き変やし、身体中で感動して、びっくりしてた。

スラムダンクはめっちゃ好きやし、試合の結果しらんし、リョータかっこよすぎるし、みんなかっこいいし、画も音も無音も間も、この映画の全てが最高すぎた。
誰好きて、もー一生選べやんくらいみんなかっこいいし😭💦でもリョータのかっこよさはずるい。足の動きとかジャンプとか汗とか吐息とか、もー一つ一つビビるくらいすごい。

まじで、1秒1秒の魅力がとまらんまま2時間経つし、気持ち休憩できるシーンないまま、高揚感高まりっぱなしのまま2時間経った💦💦💦💦💦
まじでこの映画本当すごすぎて、やばすぎ。

ここまで思ったらもー、やっぱり私の映画1位なんよな。
異常値。異次元。

私スラムダンク観て、青春したい!とか、一生懸命になりたい!って思い続けてたけど、、、

35歳やのに。
あ!今から青春しよ。も1回やろ。
また走ろ。今からやろ。うち、しぶといもん。

なんてストレートに思ってしまった。
のんびり、ゆっくりやけどな。私の今の一生懸命ゎ。

丁度!新しいこと始めようと色々考えた1年やったから、余計に思ってしまった。まだ道定まってないけど。

したいな。とか、今更やけど、、とかモジモジしたのどっか吹っ飛んで、
ストレートに真っ直ぐ前迎える気持ちにはなった。
まじビビる。
友達同じこと言っててビビる。
やっとけば良かった、、とかより、今やりたい。今やる。
って急にスイッチ入るのまじビビる。
いや。あっついわー。アツすぎる。
なんでバトルもんや、冒険を超えるアツさを感じるのか、理解はできやん😭でもアッッッツイ😭🔥
まじで異次元😭
アベンジャーズより映画としてすげー😭って余裕ぶっこいて思ってしまって、理解はできない😭💦頭悪いし知識ないし。
すずめもみたばっかやのに、画とかも全然凄いんやもん😭😭😭

だから結果よ。本当に初見IMAXにしといて良かった。毎週IMAXはお金持たんから😭
でも、残りもできる限りIMAXでみたい。
グッズ買うお金ないなぁ😭

映画でここまでの高揚感感じて楽しめるのかぁ。ここまでこの先の生き方に影響するのかぁ。ここまでパワーもらえるのかぁ。
そこまで感じさせてくれる井上先生やっぱり異次元に凄すぎるゎ。

毎年毎年アニメ観て、毎回毎回楽しくて、今になって最新技術の映像化で、山王戦観れるだけでも奇跡の幸せやのに。このクオリティは完全キャパ超えすぎて、頭も心もしばらく整理できないゎ。大パニックやゎ。

炎上とか、映画として良くないとか、本当にどんな意見あっても、私はこの映画が凄いと思うし、楽しめて幸せやし、こんな気持ち味わえて幸せやし、誰が何言ってても、凄いと思うし、大好きやし、私の人生いい方向にめっちゃ動かしてくれた。だからこの映画を世に出してくれた全ての人に心の底から感謝してる。ありがとうございます🙇✨

本当にいつまででも、私の人生感めっちゃ変えてくるなー未だに。
アニメも見る度に見方、感じ方変わってるし、好きな人も変わってるんやけど、、

思い出したの。
青春、一生懸命、筋肉美✨
諦めない、前を向く、今この瞬間を大切にする。

タイタニックもこれなんやけど、今この瞬間を大切に生きる、今この瞬間を一生懸命生きる事の大切さが何より好きやからさ。ドンピシャ。

しぶとく、
まっすぐ、
走る

私こーやって生きていきたいっていつも思ってる。
出来てないけどな。やるもん。

まだまだ味わったことの無い感覚ってあったのね!
本当に感じたことない感覚やってびっくりした😭
(友達も言ってる 笑)
ワクワクドキドキ1年以上期待ふくらませまくったけど、余裕ぶっこいて、期待超え。

まだ私の事走らせてくれるんか。

ただな、声優そのままやったら、まだあと100倍以上感動して、私は心臓とまってたかもしれやんけどな。
声の印象って凄いし、想い入れがあるものはよけいにな。
絵のタッチとか違うし、表現方法は沢山あるし、これはこれがBEST以上!
って思えたこと自体が凄かったけど!

あ!入場プレゼントもすっごく嬉しかった。
宝物にする❤多分同じの増えるけど、宝物❤

そして私マジで読めって言うね。
過呼吸起きそうになるからな。
私のぺーすでいきますゎ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?