見出し画像

Feb.11.Mon/建国記念日・今日の一品・えのき茸の醤油ダレ漬け

◼︎作り置きおかず

えのきの醤油ダレ漬け。
えのきの瓶詰めを買ってくると結構高いので、自分で作ったら安上がりで沢山食べられる!ということで…裏の原材料を見たら、これなら出来そう!…という事で、作ってみました。(*´꒳`*)

なかなかの上出来♡

そのままご飯に乗せて食べたり、冷奴に乗せたり、このタレにワカメや胡瓜を加えて少しポン酢など足してみたり…

色々なアレンジが効くと思う(๑˃̵ᴗ˂̵)
えのきを2つ使用して作ったけれど、やはり3つ使えばよかったな…(*´꒳`*)


◼︎今日の一品

冷奴に乗せて頂きました♡



今日も見てくださって有難うございます♬
明日も、皆様にとって良い日が訪れます様に♡

頂いたサポートはイヌネコ殺処分を無くすための活動をしている保護団体に寄付したいと思います。例え1頭でも生き長らえる命が増えます様に願って止みません。