見出し画像

誘ひ誘はれ日々を詠むなり

  気づいたのは、今日の午後。
…これって確実にワタシだよねぇと面映ゆい気持ちで一杯になった。

私が、楽しそうに俳句を詠んでいるのを読んで、自分も始めたいと思った。
沙々杯に初参加するとの投稿にはそう書かれていて嬉しかったのを覚えている😊

こんな繋がりのできるのもnoteならではだよね。
  元々魅力的な文章をお書きになる方なので俳句にもそれをいかんなく発揮されていて、ついに俳句ポストで優秀句を獲られたのはほんとにスゴイ!
 これからもきっと沖縄の自然やお嬢ちゃまの成長を詠み、沖縄の風景や行事などをエッセイに記して届けてくれるのだと思う。

冒頭は、彼女から届けられた句への付句。

あの花の香に誘はれ五七五
誘ひ誘はれ日々を詠むなり

Sazanamiさん、ありがとうございました♥️
で、業務連絡🤭
北條史也選手は、ケガからの手術、リハビリを経て4月26日の二軍練習試合から復帰です!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?