見出し画像

佐藤選手のおじいちゃま

昨日の楽天生命パークで、練習中のルーキーだけどルーキーに見えない佐藤選手におじいちゃまがネット越しにお小遣い渡そうとしてたらしい😊佐藤くんは固辞したようだけど
微笑ましい光景だったろうな😊

そう言えば、近本選手もルーキー時代に鳴尾浜で練習中におじいちゃまが故郷淡路島からやってきて「光司!」と呼び掛けて、びっくりしたという話もあった。

今は徳島インディゴソックスに所属されている福永春吾投手のおじいちゃまも鳴尾浜や甲子園では名前の入った横断幕を持って応援に来てらした。お若いし、NPBに復帰して活躍してほしいと願ってます。

幾つになってもどれだけ有名になってもおじいちゃまにとっては可愛い孫なんだろうな

きっとこの交流戦でも普段のシーズンでも他のチームでもそんな光景があったのかなと
朝からほっこりしてました。

そんな佐藤選手に周りの関係者からは
お前がおじいちゃんにお小遣い渡さないかんやろと言われてたとか🤭
それもまた、微笑ましい。

というわけで週明け月曜日
今週も元気に行ってきます🎵

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?