見出し画像

炊飯器②

 炊飯器を買い替えたのを記事に上げたら福島太郎さんから『食リポ』をとのことでしたので🤭

 ちゃんと説明書を読んでもすぐに忘れる還暦おばちゃん。指は前の炊飯器の記憶が残っているので、フタの開け締めに手こずること(笑)

 朝ごはんとなりました。
『炊けたでぇ』の音が静かなのでドキドキしましたがちゃんと炊けてました。
フタを開けるとカニの穴もできてます。そしてツヤツヤです🍚
まずは夫の弁当にご飯を詰めて、さぁわたしの番です。いただきましょう🎵
『極うま』コースで炊いたご飯はどうかな?
一口目…熱っ…ソコカ…
気を取り直して食べると噛むごとに甘味が広がります…美味しっ…茎ワカメの佃煮をお供に揚げとほうれん草のお味噌汁…よくぞ日本に生まれけりです🤭
父の作ったお米に新品の炊飯器。満足しながら夫の朝食の準備をしました。

 余談ですが、どこのメーカーにするか最終的に🐘か🐯かと迷ったのですがやはりソコは🐯やなと😁
これから毎日お世話になります🎵

食リポという宿題からかなり離れた感じですみません😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?