見出し画像

コンサート

と今は言わないのね。
ライブというそうで、こんな所にも
ジェネレーションギャップ(笑)

人生初のコンサートは、南こうせつ。
高校生の頃はフォークギター部所属で
ほにゃららとギターを弾いていたけどもう弾けないな🤔

洋楽に嵌まってはいたけどコンサートにはまだ無縁の世界だと思っていたが、何がきっかけになるかわからない。

半券をアルバムに貼っていたのを見るとビリー・ジョエル、トンプソンツインズ、ボズ・スキャッグスにナイトレンジャーにヨーロッパ…一貫性は全くない…。
あ、デュラン・デュランも行ったわ、急にステージでロジャーとジョンがボクシング始めたのは覚えてる。
ホイットニー・ヒューストンは圧巻の声量に感動して涙が出てきた。

TOTOのボーカルが変わったのを知らず
オープニングで前宙して登場のボーカルを後で調べて元体操選手と知った😳(2014年にお亡くなりに。合掌)
バリー・マニロウは化粧品のCMからの来日だったけど、中学生の時に聴いた映画『ファールプレイ』の主題歌『愛に生きるふたり』で名前は知っていた。で、『彼女はルッキングホット』で立ってノリノリでいると「見えないから座ってくださる?」と後ろの妙齢のご婦人に言われて座ったけど多分そこのセールスレディだったかも。座って観るって中々体感温度が下がると思ったもんだ。

大体同期と行っていたがさして興味もないのに付き合わせてるのではないかと思うと誘うのも悪いなと思い始めて以来ほぼひとりで行くようになった。会場に行けば、そのアーティストのファンが沢山いるし。寂しくないもん😭

結婚してからは行く時間もなくなり、次第に音楽を聴くことすらなくなっていたのだけど
『ボヘミアン・ラプソディー』である。
しかも来日するではないか!

行きたい‼️ブライアンもロジャーもそこそこのご年齢、自分もまぁまぁの年齢である。
ラストチャンスかもしれないと調べたが
とてもとてもご家庭の主婦が捻り出せる金額ではない…倍率も高いだろうしと諦めかけたその時‼️
「チケット取れたら金は出す。親孝行させて」と長男が背中を押してくれた😭
どこの会場になっても交通費もホテル代も出したるとの有難い申し出に甘える事にした。

そして…私も行きたいと思ってたんです、良かったらご一緒にと言う職場の人と共に京セラドームに。

来日が後1ヶ月遅かったらコロナで来日自体中止になったよねと話したライブの話は
またの機会に😊

末尾ながら…
Small Worldさん始め
素晴らしいnoteの方々のおかげで
記憶の底に閉じ込めた思い出を少しずつ取り出して眺める時間に日常の幸せを感じています。
ミーハー話ばかりですけど🤭
改めてお礼申し上げる次第です。
ありがとうございました😃


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?