見出し画像

Stay with me

 何度か記事にもしたが、昼休みは憩いと笑いの時間🥰

 いつものメンバーとお喋りしていると…
Sさん  >らべさん、stay with meって歌知ってます?
   >あー、ピーター・セテラの?知ってるで
Sさん>いや、日本の女性シンガーで…誰やったかな…ごそごそ(スマホで検索)
 >はて?そんな曲あったかな。ワタシに訊くということは、そこそこのトシの人よね?
Sさん>そうなんですよ、なんかアジア圏内でまたブームに…あ!この人です!
と出されたYouTubeを見ると…

>え?真夜中のドアやん。タイトル変わったのかなぁ…
と懐かしさの余り歌い出してしまうワタシ🤭
そうなのか…今またヒットしているの?
そういえば、わたしBESTHITかなんかのアルバム持ってたわ🎵
Sさん>いきなりでもスチャっと歌うらべさんに驚きですわ🤣で、ピーター・セテラって誰ですか?
>( ̄▽ ̄;)えっとね…
…そこを話すにはシカゴから語らねばならぬので、とりあえずYouTube検索を勧めておきました。

  いや、ほんまにね80年代は音楽も映画もワクワクもんやったよな…とウキウキで仕事に戻り10歳ほど年下の同僚に尋ねたが、知らないという横で2歳下の副部長が「知ってるで、えぇ曲やったな」と言われたことで救われました🤭

 そんな訳でピーター・セテラのStay with meはこちら↓

 彼女たちと話す昼休みは、ジェネレーションギャップを感じながらも楽しいひととき。気持ちも若返ります🎵

   …そういや、音楽バラエティー番組で渡辺真知子さんともうひとりで『温泉饅頭』とかいうユニット組んでなかったかなぁとググった結果…。
渡辺真知子さん・庄野真代さん・麻倉未稀さんでユニット組んでおられたが松原みきさんではなかった😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?