俳句ミステリーツアー・なごみ便。中七

おはようございます。
よもやよもやのご指名に、変な汗をかいております…。家の中で燻ってもなにも出ないので散歩してきました…マックスバリュまで。

 なごみさんの上五【やはらかき】をどう繋ごうか…

やはらかき…手?ひかり?うぶ毛?おかき?
微かな音が風に乗って聴こえてきました。

風鈴の音に(ふうりんのねに)
【季語 風鈴 三夏】

と詠みました。ずいぶん前にデパートで見かけた『明珍火箸』の美しい音色に心奪われました。

さてと😏
下五には、優しさとおやつの知識には右に出る方はおられないでしょう🎵

はらっぱのりすさん!
よろしくお願いいたします❤️

夢は移動販売車のドーナツやサンドイッチのお店を開くこと…。ぜひ実現していただきましょう!
りすさん、よろしくお願いいたします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?