見出し画像

ツインの馴れ初めのパターンとは

ナツキさんとメイさんというツインレイ界隈で有名なお二人のユーチューブをよく見させてもらっている。

ツインの馴れ初めなどはそれぞれだが
メイさんの話と私の経験は似ているところがあった。

メイさんが一時期不食になったという話。
私も2週間不食になっている。メイさんと同じように、食べ物が無機物と同じように見える状態。でも肉だけは少し食べられる気がしていた。

一日一食は何か食べねばと思い
豚カルビ弁当を買った時があったのだが、謎に箸が2膳ついていた。
店員さんはもう一人分のエネルギーを感じていたのかもしれない。

お二人も何かの集まりで毎週1回は会えるようになっていたらしいが、
私と彼もまさに、毎週1回必ずレッスンで会えるようになっていた。

メイさんがツインと気付いて2カ月後くらいにナツキさんが気付いたと言っていたが、私は彼に気付いて半年経つがいまだに特に何も言われていない。

3~4年前 同じ会場に存在する
去年4月 スクールで同じクラスになる
去年9月 私がツインと気付く
今年4月 外でふたりきりで会う

という感じである。

そして今年からクラスが離れてしまい
次に会えるのはいつになるのかと不安に思っていたところ、
デート(?)の約束が叶ってしまった。

もしも今年も同じクラスで毎週会える確約があったとしたら、
私たちはそこに甘んじて進展がなかったかも知れない。

神の采配に感謝である。

他のカップルは会ってすぐに交際して結婚してる方もいれば、
お互い既婚者で、離婚をした後にツインと再婚しているカップルもいる。

私の考察ではツインは恋愛や結婚については同じ境遇にあるはずなので
未婚であれば二人とも未婚だし、
既婚なら二人とも既婚
というケースが通常ではないかと考えている。

そうでない場合は、両者が同じ条件になるまで月日がかかるかも知れない。

私が恋多き女性でなくて初めて良かったと思った。
そうだとしたら彼も同じようになっていたはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?