見出し画像

ツインレイはオオクニヌシ物語のスクリプトを演じているのか?

彼はオオクニヌシ役。

私はウサギもやってスセリビメもやって、ねずみもやってないか?
と思ってたら新しい役名が出てきた。
木俣神(きまたのかみ) 別名:御井神(みいのかみ)
ヤガミヒメの子供で、木に挟んで捨てられたそうだ。

以前のツインの彼との会話で、私が自分のあだ名を言わされるという謎のくだりがあった。私が嫌がるので彼が代わりに言った…「みーちゃん?」。

まるでみいのかみのようだ。私のあだ名は幼少期からみーちゃんだった。
そして、祀られている神社の中に私の名字と全く同じ名前の神社があった。
その一帯の町名がその名字だった。

オオクニヌシが祀られているとある神社の町名も私の名字と同じだったし、
ここまで来たらとにかく私の名字はオオクニヌシ由来なんだろうと思う。


彼と出会った後に実は霊的な体験をしていたのだが、その中で気になっていたことがある。

いつも私の部屋の隅に女性がいるような感覚がしていた。
ベッドでうとうとしていた時に、髪の長い女性の顔が近付いてきたり、頭を両側から掴まれたようになって起き上がることが何度もあった。

ある日私は何かに取りつかれたようになって
「子供を捨てたんです」と言って号泣してしまったことがあったのだけどそれが誰なのかずっと分からなかった。自分の前世?彼が子供なのか?見当がつかなかった。

その後茶髪だったクラスメイトが急に黒髪のロングにしてきたことがあって、彼女がそのお化けらしき女性と全く同じような姿をしていたので驚いた。もしかすると子供を捨てたヤガミヒメなのかーーー?

彼はオオクニヌシ役だけなのに
私は一体何役やればいいのだろうかーーー。

ツインレイプログラムと言われているけど、
『オオクニヌシ物語』のスクリプトを演じさせられているだけな気がしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?