シリウス星人と機械の話
シリウス星人は機械が好きらしい。
私は機械が好きだ。幼少期よりなぜか最新の機械を与え続けられてきた。
タイプライターから始まり、ワープロ、パソコン…
他にもネームランドなどの小さなものやおもちゃまで
父親から与えられてきた。
ゲーム機もファミコンから64までは親から与えられた。
パソコンがまだ普及してなくてクラスで2~3人しか持っていなかった頃に
我が家にパソコンが来た。
ソフトを使ってタイピングを習得し、
しばらくするとインターネットが普及し始め、ポストペットでEメールをやりとりしたり、ホームページを作ったりし始める。
ホームページの素材屋さんをやり始め、その後ブログが流行ってブログの管理人を始めた。
その後Tシャツトリニティなどでドロップシッピングをやったりした。
はじめは『インターネットはオタクがやるもの』みたいなイメージだったのにiPhoneの普及などにより友達がみんなインターネットやスマホに詳しくなっていったのは不思議な感覚だった。
機械音痴だった友人たちが今ではインスタを使いこなしたりしている。
いつからオタクじゃない人たちが先頭に立つようになったんだろうーー?
普段私は
PCを付けて、テレビを付けて、スマホで動画を流しながらもう1台のスマホを触る…みたいなことをしている。
それが落ち着くのだ。普通の人からしたら考えられないと思う。
機械から音が出ていないと落ち着かない。
この前街中を歩いていて疲れたなと思った時にふと電気屋さんに入ってみたらめちゃくちゃ元気になった。
ゲームセンターに入ると元気になることは気付いてたけど電気屋さんもそうだということは、やはり機械にまみれていると落ち着くのだと思う。
これがシリウス星人由来なのか。
反対に母は機械が全くダメで、触ると壊したりフリーズさせてしまう。
母は神様のことをやっているとよく言っているのだけど
「あなたは私みたいに亡くなった人とかを扱うんじゃなくてもっと未来から来たみたいな人だから違うんだわ」と言われたことがあった。
宇宙人的なことなんだろうと思う。
私は先祖とか古いもの全般が苦手で、先進的なものや未来が好きだ。
新しいショッピングモールとかビルとか空港とか
宇宙的なデザインのものが大好きで、
反対に神社とか古い家屋とか埃っぽいものがあまり好きではない。
畳や障子など、いわゆる『和風』なデザインもどちらかというと苦手だ。
アメリカとかヨーロッパとかのデザインが好きで特にスウェーデンのデザインが好きだ。これは過去世で日本人だったことが少ないからかも知れない。
ちなみに私は幼少期からアルファベット、ローマ字を勝手に理解できたし
英語の成績だけが異常に良かったんだけど
それも過去世の影響かも知れない。