彼と同じ経験をさせて貰えない件について

私たちの間の不思議な問題について閃きがあった。

去年出会ってから、不思議な現象が起きてるのを感じてきた。

私と彼は、なぜか同じ経験をさせてもらえないのだ。

まず最初に起きたのが
彼と私は同じ年にスクールに通う予定だった。
しかしそのクラスのLINEグループに入った途端に
私はすさまじい恐怖に襲われた。

「このクラスは嘘なんじゃないか?」
「みんなサクラで本当の生徒は私だけなんじゃないか?」

など、妄想みたいな恐怖が押し寄せ
結局せっかく準備していたのに入学を一年遅らせることになった。

これが最初の経験。

小さなものもたくさんある。
例えば2つのグループがおしゃべりを楽しんでいたとする。
すると、私がいるグループには彼は入ることが出来ない。
入ろうとしても跳ね返されたように違うグループの方に行ってしまう

彼と私が最初は同じ作品に参加することになっていたのに
なぜか彼が別の人と入れ替えさせられたこともある。

彼が「一緒にやりましょうよ!」と誘ってくれたことに
私が参加したら
最終的になぜか彼がみんなから忘れられて不参加になったこともある
「あれ?そういや〇〇君に連絡してないね」
となった。
(ツイン故に私と彼が一緒にカウントされた可能性あり)

私が見に行くお芝居には彼は都合が悪くて行けなかったり。

そして、授業は通算50回以上受けてきたにも関わらず
彼と隣の席になったことは一度もない。

席は自由、LINEで散々喋っているにも関わらず一度もない。

でも隣の隣は何回もある。近くには絶対にいるのだ。

たまに何かの間違いで一瞬隣に立ってしまった時
磁場が発生してるんじゃないかというくらい
反発のエネルギーのようなものを感じた。


地球(?)ってすごいと思った。

最近ぶち切れるきっかけになった出来事。
彼を含めたカラオケの予定が二つ立ち上がった。
さすがに二つあったらどっちかは開催されるだろうーーー

そう思っていた。


ーーーーそれが、両方とも謎に空中分解したのだ。


私が舵を取っていたはずの計画は
途中から別の人が「代わりにやりますよ」と入ってきて
そしたら何故か頓挫した。

それでさすがに意味が分からな過ぎて
堪忍袋の緒が切れてしまったのだ。

そこまでして私たちをバラバラにしたいのか?

何故私たちは同じ経験をすることができないのかーーーー
ずっと悩んでいた。


答えが分かった。

私たちは同じ魂だったから

「同じ経験(同じ時間と座標において)
をすると、2回同じことをしたことになる。」

重複してしまうのだ。

魂はたくさん経験することを求めているので
同じことを経験するのを嫌がる。

でも実際そうだろうかーーーー。

私と彼は別の肉体を持っている。

性別も容姿ももちろん違う。

だから、たとえ同じ映画を見たとしても
隣に座って同じ視点で授業を受けたとしても
経験は同じにはならないんだよ。

魂のクセで
勘違いをしているのだ。

だからもう別々の経験をしなくてもいい。
二人で同じものを見ればいい。
隣に座って映画を見ればいい
ゲームをすればいい。

その許可をした。
自分自身に。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?