見出し画像

彼に会えない寂しさを埋めるのは

今年同じクラスになったクラスメイトのCさん。
彼女とは去年も同じクラスだったのだが、今年から急に仲良くなった。

Cさんと彼は似ている。
二人共人を好きになったことがなかったり、同じENTPだったり、
どちらも私との共通点が多い。

Cさんと彼は知り合いだけど、特別仲が良い訳でもない。
顔や声など遺伝子的なところも全然似てはいないので、魂的に縁がある訳ではないと思う。

Cさんと私はスピリチュアルな話で意気投合して、4月から時々カフェに行ったりするようになった。思えば彼女と仲が良くなるにつれて、ツインの彼と疎遠になっていったような気がする。
クラスが離れて彼と会えなくなった心の隙間をCさんに埋めて貰っていたと思う。

私はCさんがツインレイなのか?と度々考えることがあった。
彼と一緒に行けたら良いのに…と思うところに気付いたらCさんと一緒に行っていたり、
去年は彼に話していたような不思議な話をCさんにするようになっていた。
同じ女性だからLINEもしやすいし、遊びに行くことにも抵抗がないのだ。

でもおそらくCさんは私のツインレイではない。顔も声も似ていない。
勝手な推測だが、Cさんのツインレイ的な存在は別のクラスの女の子だと思っているーーー
その子はCさんと同じ苗字でとても仲が良く「妹のような存在」と言っていた。私は二人の声を間違えることがあったのだがそれくらい声が似ている。顔の雰囲気や肌の感じもよく見ると似ている。そして身長も体重も同じらしい。

Cさんはその女の子が最近別の子と仲良くしていることを悩んでいるらしい。今はその子の運気的なものがかなり良いようで、反対にCさんは辛い状況にあるようだ。

Cさんは私を彼女の代わりにしていて
私はCさんを彼の代わりにしているのではないかーーー
そんな風にふと思った。
異性のような特別な気持ちがある訳ではないから一緒にいると楽なんだけど、それだと男性性の方はだんだん仕事が上手くいかなくなる。
本当に一緒にいるべき相手ではないから。
今日ふとそんな気がした。


今朝不思議な夢を見た。
ホールでコンサートを見ていて、隣の隣くらいに彼が座っていたのだが彼が急に立ち上がって準備を始めた。何かと思ったら『ちいかわの着ぐるみに入る役』をやると言っている。本当に突拍子もない夢だった。
実はCさんの名前は『ちいかわ』に少し似ている。ちいかわの中身が彼ということは…実はCさんの中身が彼ということか?
なんて思ってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?