見出し画像

12日目突破しました!コロナによってわかったこと!(自分の考察)

どうもこんにちは今日はnoteはじめてから12日が経ちました!みなさんいつも記事を読んでくれてありがとうございます!

今日はコロナについての自分の気持ちを書きたいと思います!

僕は最初コロナという単語が初めてテレビやネットにでたとき、(あまり良くない言葉ですが)「ふーんだからどうしたんだろ〜って」思いました。
それである日、日本で感染者が出たことがニュースで出ました!しかし、最初らへんの感染者は外国から帰国した人や外人ばかりだったのでニュースでも人から人へと感染がしないと言われていたので全然気にしませんでした。しかしある日、ダイヤモンドプリンセス号ですごい感染者が日に日に増えているのがわかり、段々人から人にも感染すると言うのが広まっていったり、また、コロナで死者が出たり、感染者が増えたりするのを毎日みていると自分もコロナに対して危ないと思うようになりました。
その後はおかしいほどにコロナの感染が広がって現在に至りますね。でも、今日の都内の感染者は減りましたね23人と5日連続で人数が100人以下でしたね。このまま消えてほしいですね。

その一方でみなさんはインフルエンザが例年より減っているのを知っていますか!!この赤色の線が今年です!(こちらは厚生労働省の過去10年間の統計です)↓↓↓↓↓↓↓↓

これをみるとわかるようにインフルエンザは、ちゃんと対策をするとこんなにも減らすことができることができると自分は思いました!!

だから、これを機にみなさんもしっかり手洗いうがい消毒をしっかりすればインフルエンザにかかりにくくなることができるのでぜひ続けてください

今はその前にコロナにかからないようにみなさんも気おつけましょう!!

また、コロナによって海外とかで自粛ムードが広まったので車を使う人が物理的に減ったので、それによって二酸化炭素が減って環境に優しくなったりしたので地球温暖化の面ではプラスでしたね!

コロナはすごいマイナスな面が多いですが、意外にもプラスな面があると言うのがこれをみるとわかりますよね!

でも、コロナは早くなくなくなってほしいですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます!今日は4のフォロー25のスキありがとうございます!これからも頑張ります!!

サポートされるぐらい良い記事を書けるように日に日に努力します!もし、サポートしてもらったら、そのお金は今後の記事に役立つように使ったり、勉強をするためのお金に使わせてもらいます!!これからもよろしくお願いします!!