見出し画像

勉強の分からないを改善してくれるオススメアプリ

はい、今日は一昨日に載せた勉強の分からない問題の改善法を載せていきます。

各教科ごとで自分の知っているアプリを使って、
一人で勉強して分からない問題が出たら改善できるアプリを紹介します!
各アプリの名前を押すとそのアプリに飛ぶことができます。

画像1


1 数学

まず、数学でよくこんな経験ありませんか?
例えば数学の勉強をしているときに、問題を解いて答えを見た時にこの計算どうやって解くのかが、わからない時があると思います。
その時に使えるアプリ

(1)計算で困ったときに使えるアプリ

Photomath
こちらのアプリです。これはとても途中式を見たいときにとても使いやすいアプリです。なぜなら、これは、分からない問題(数式)を写真を撮るだけ勝手に計算をして、さらに、その式のグラフも載せてくれたりまたしっかりやり方も言葉で書いてくれています。
これらの点からとても使いやすいと思います。
クァンダ
これはしている人が多いいと思います。
これは、数学の計算のみならず他の問題(文章題)(模試)でも、いけるので良いと思います。

しかもこの両方は無料です。
なのでよければ使ってみてください!!

2 英語翻訳オススメ

こちらでは英語の翻訳に使えるアプリサイトを教えます。

Google翻訳
これは超がつくほど有名だと思います、
このアプリを簡単に説明すると、わからない問題(英文)を携帯のカメラに映すか撮るだけで、それを翻訳してくれるとても良いサイトです。
また英語以外の他の言語もいけるので外国語を勉強している人にはオススメです。*たまに訳がおかしい時があります。
DeepL
このアプリはまず自分で原文を書きます。
そしたら、その原文で書いた言葉好きな言語(英語)に書き換えてくれます。こちらはとても訳の精度が良いです。

英語のこのアプリはアプリではなくサイトなので容量も使わないので
スマホの容量が少ない人でも安心して使えます。

3国語(漢字)

こちらは漢字を調べるのに役立ちます。
すぐに見つけたい感じが見つけられると思います。

漢字辞典
これは多分有名だと思います。
まず、このサイトは漢字を調べるとその漢字の明朝体や教科書体
に分けてみることもできます。
あとこの漢字は漢検何級レベルかが、でますのでどれくらい難しい漢字なのかも見れるので情報が沢山んで良いと思います。
また、このサイトでは部首構成漢検何級レベル常用漢字のみ、
などのように絞れて調べることができます。

ぜひ分からない漢字があったら使ってみてください!!

4 終わり&まとめ

これ等のアプリは全て無料なのにとてもスペックがいいと自分で思ったので載せてみました。
今日は一人のフォロワー9のスキありがとうございます。
これから頑張りますのでぜひよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

サポートされるぐらい良い記事を書けるように日に日に努力します!もし、サポートしてもらったら、そのお金は今後の記事に役立つように使ったり、勉強をするためのお金に使わせてもらいます!!これからもよろしくお願いします!!