スクエリ 稽古日記9日目(鍬田)

どうも!鍬田です。
スクエリの稽古がズンズン進んでおります。劇団員一同知恵を振り絞りまくっているといった現場です。壱劇屋に入って2年目、シーン作りには今までの活動で培った壱劇屋力をフルに使って案出しをしています!

ホワイトボードにて会議中の一同

実際に動いて動線を整理しております。マグネットを使って整理するのが良いのではないかとはじめは思ったのですが、実際に動かないと気づかないことが多いのが演劇なんだなぁと常々感じてます。

新しい振り付けもつきました。僕が入団してから一度もやった事がない系統の振り付けです。個人的には僕がやってみたいと思っていたパフォーマンスであったので、振り付けがついて嬉しかったです。そしていろんな振り付けに挑戦していると、こんな動きもできらようになったんや!と成長を感じる瞬間もあり、それもまた嬉しいですね。


筋トレでくたびれている河原さん

やはり人と一緒に筋トレをすると、普段追い込まないところまで自分を追い込めるので良いですね。下半身は筋肉がついてきたので、僕は上半身を重点的に鍛えたいですね。逆立ち系のパフォーマンスが華麗にできるようになりたい…!
日々鍛錬ですね!

2023年版の『SQUARE AREA』、面白くなる予感しかないです。客席で観れないのだけが心残りです。沢山の方に楽しんでいただくためにも心を込めて取り組んでいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?