見出し画像

マルコとマルオのちょっぴり怖くてドキドキハラハラ脱線トークの略モフ。

人物紹介です

たかやまさん

動物と野球が好きな見目うるわしい女の子。金髪で大食い。ちりめん山椒を食べた後に三ツ矢サイダーを飲むのにハマっていたことがある。

ささづかまとめ

春はばっちり花粉症に苦しむ女の子。山梨育ち。コイン磨きの動画を見ると急激に眠くなる理由が知りたい。わたしです。


本文です

ささづかまとめ
「最近マルハラって言葉があるらしいんです」

たかやまさん
「巨人の丸が登場曲にLiSAをリクエストするから東京ドームに大音量でアニソン流れちゃうやつ?」

ささづかまとめ
「確かにLiSAさん流れてましたね。でもそうじゃなくて」

たかやまさん
「じゃあ、巨人の丸がお肉しか食べないのがヴィーガンの人たち的には許せない、みたいな?」

ささづかまとめ
「へえ、丸選手って肉食なんですね。じゃなくてもう! 丸選手から離れてください」

たかやまさん
「じゃあ、昔プリキュアグッズのお店でブラインド商品眺めてた私に『サーチ行為だめですよ』って声かけてきた店員じゃないお姉さんのこと?」

ささづかまとめ
「ええ、なんですかそのエピソード」

たかやまさん
「商品に触ってすらいなかった。ただ棚を眺めてただけ」

ささづかまとめ
「サーチ行為って外から見ただけだとどの種類が入ってるかわからない商品を、振ったり重さ比べたりして、自分のほしい商品を当てるルール違反のことですよね?」

たかやまさん
「私、能力があるかないかと言ったら正直あるほうだと思う」

ささづかまとめ
「はい」

たかやまさん
「でもさすがに透視はできない

ささづかまとめ
「そうですよねえ」

たかやまさん
「そう。ちなみにさーさちゃんが何考えてるのかとか、どう思ってるのかとかはいつも透けて見えてるけど」

ささづかまとめ
「本当ですか?」

たかやまさん
「うん。気分屋だし顔に100%出てるし」

ささづかまとめ
「ううっ…すみません」

たかやまさん
「かわいいからいい。それで私はそのお姉さんから離れた」

ささづかまとめ
「不気味ですね」

たかやまさん
「それもそうだけど、私の身体見られてるかもしれないなって思って」

ささづかまとめ
「……? あー、なるほど〜!」

たかやまさん
「見られてもいいけど、一応ね」

ささづかまとめ
「いや、見られちゃだめですよ!?」

たかやまさん
美人だったし」

ささづかまとめ
「美人になら見られてもいいんですか!?」

たかやまさん
「そういうものじゃないの?」

ささづかまとめ
「それ、たかやまさんが言うと怖いですよ…」

たかやまさん
「私は透視できないし、窃視する趣味もないから大丈夫。見たいときはちゃんと『脱いで』って言う」

ささづかまとめ
「ちゃんと言われても困りますけどね…」

たかやまさん
「私はその場から離れて、遠くからそのお姉さんがブラインドの缶バッジ厳選して買うの見てた」

ささづかまとめ
「その人こそめちゃくちゃサーチ行為してません!?」

たかやまさん
「で、そのお姉さんは会計した後、私のほうにツカツカツカって歩いて近づいてきた」

ささづかまとめ
「えっ大丈夫なんですか?」

たかやまさん
「私の目をじっと見据えて、ツカツカツカツカッ!

ささづかまとめ
「うわあ」

たかやまさん
「ふふっ。お姉さんは私の右手をつかんで缶バッジの入った小さな袋を握らせてきた。そして耳元に顔を寄せて『あなたの好きなキュアフェリーチェの缶バッジ。これあげるから今日はもうお帰りなさい』ってささやく。その後私が振り返ったらもういなかった」

ささづかまとめ
「こわぁ、好きなプリキュアバレてるしいなくなっちゃうし…。缶バッジは開けてみたんですか?」

たかやまさん
「うん。キュアマジカルのバッジだった」

ささづかまとめ
「あれ?」

たかやまさん
「うん。それに私はそのとき特に好きなプリキュアいなくて、モフルンのグッズ買いに行ってた」

ささづかまとめ
「全部外してますね」

たかやまさん
「うん」

ささづかまとめ
「話が最後にバラけちゃいましたね」

たかやまさん
「現実ってそういうもの。まあ、あのお姉さんは現実世界の人じゃないだろうけど」

ささづかまとめ
「それってどういう…」

たかやまさん
「さーさちゃんは何かひとつ透視できるとしたら何見たい?」

ささづかまとめ
「うーん、悩みますね」

たかやまさん
「わたしはプロ野球選手が見たい」

ささづかまとめ
「人は見ちゃだめですって」

たかやまさん
上半身だけでもいい

ささづかまとめ
「そういう問題じゃないですよ〜。わたしはそうだなあ、地下鉄とか見たいですね」

たかやまさん
「地下鉄か」

ささづかまとめ
「道路もトンネルも透かして、上のほうから走ってる地下鉄とか、駅の構造とか見られたらきっと楽しいですよね」

たかやまさん
「さーさちゃんの答えに癒やされたところで質問。最初なんの話しようとしてた?」

ささづかまとめ
「あーっ! そうそう、そうでした。えっと、えーっとぉ…なんでしたっけ…?」

たかやまさん
「思い出せない?」

ささづかまとめ
「わりとわたしのアイデンティティに関わる感じのなにかだった気が…」

たかやまさん
「忘れてるならごく些細なことだったかもしれない」

ささづかまとめ
「たかやまさん、巨人の丸選手の話してましたよね!?」

たかやまさん
「うん。した」

ささづかまとめ
「どうして野球の話なんかしてたんですかね?」

たかやまさん
「ねえ、久しぶりにプリキュアのお店行きたいなあ。今やってないのかな?」

ささづかまとめ
「どうなんでしょう、調べてみましょうか」

たかやまさん
「うん。今日行こう、今日!」

(続きます)