見出し画像

タイのイベントレポート - It’s been a while ~ Love Letter

先週のSiamDreamのオフ会に続き、2020年8月15日に開催されたLoveLetterのオフ会レポートです。

イベント概要

日時:2020年8月15日(土) 12:00-15:30
場所:Maneki Neko Karaoke (Donki Mall Thonglor)
定員:20名(申込先着)
料金:1,000THB(ドリンク付)
その他:2Shotチェキ 200THB、グループチェキ 400THB
参加メンバー:Akairin, Hikarin, Merorin, Minorin, Sorarin, Umerin

イベント内容

イベントの内容に入る前に…
LoveLetterのイベントは2月16日のバレンタインライブ以来なのでちょうど半年ぶりですね。長かった…
かれこれ1年半以上タイでオタクやってますがLoveLetterのオフ会は初めてだったんですよね。というのも、タイのオタクになったきっかけがSiamDreamだったので、しばらくの間HikarinがSiamDreamに専念していてLoveLetter自体の活動があまり活発でなくオフ会も無かったのです。(わりとHikarinがマネジメント側もやってるところあるので)
そんなこんなで昨年末にMerorinから「来年やると思います」と聞いてから早9ヶ月。ようやくLoveLetterのオフ会に初参加。

さて、今回のオフ会は会場がカラオケまねきねこということで、もちろんカラオケです。メンバーが歌ったり、オタクも一緒に歌ったりと、まさにオタク友達とカラオケ来ましたという感じのイベントでした。

画像1

会場となったのは先述の通りカラオケまねきねこ。日本にあるあのまねきねこです。東南アジアにけっこう進出してるみたいですね。タイでは1年前にトンローにあるオープンしたドンキモールに1号店が出店してます。ちなみにドンキは最近2号店ができました。

画像2

今回利用したのは30人で利用できる一番大きなパーティールーム。
部屋に入るとメンバーがお出迎え。Akairinが名札に名前を書いてくれて、歌いたい(歌ってほしい)曲を書く紙、ランダムで数字が書かれた紙を渡されました。

画像3

メンバーの挨拶とオタクの名前を自己紹介してイベント開始。
はじめはメンバーが歌いたい曲を数曲、そのあとオタクがリクエストした曲をという流れ。
タイポップスもあれば日本のアイドルソング、アニソンも交えつつ盛り上がりました。歌いたい人は誰彼構わずマイクを握る。

一番盛り上がったのはメンバーの選曲にもオタクの選曲にも入ってて2回歌われたデジモンアドベンチャーのButterflyでしたね。(自分もリクエストしてたけど、たぶん他にもいたぽい?)みんな日本語で歌えるし、歌詞無しでタイ語で歌えるほど人気の曲。先日タイでもデジモンの映画が公開されてAkairinとHikarinが観に行ったりもしてましたからね。

画像4

ひとしきり歌った後はゲームコーナー。入室時にランダムで配られた数字ごとにチーム分けされて、メンバーが歌詞の一部を言う→オタクがそれに続く歌を歌って曲名を当てるというもの。私はUmerinチームでしたが、タイの曲だったのでタイ人のオタクに任せましたw(Merorinチームのトライアングルドリーマーならわかった)

1時間半ほどカラオケを楽しんだ後、小休憩。
休憩中にスタッフのDollyさんがハム太郎やらペガサス幻想やら入れるからオタクまた盛り上がる。ちょいちょいAkairinが熱唱しに登場する始末。
ちなみにDollyさんは鳥人戦隊ジェットマンも歌ってた。(タイ人オタクは基本的に日本のアニメ特撮に精通してる)

画像5

休憩後には、この翌日8月16日はSorarinの誕生日ということで、ケーキでお祝いのサプライズ。メンバー1人ずつからメッセージとプレゼント。オフ会に参加できなかったMakirinからもビデオメッセージが用意されていました。

画像15

画像15

14時頃からチェキ会。通常通りの200THB。先日のSiamDreamのオフ会同様、グループチェキ(400THB、ワイドチェキではなく普通サイズ)がありました。いつものチェキ券を持ってきてなかったようで、券はその場で手書きで作ってました。

Merorinとチェキ撮りに行ったら、COVID中にオンライン販売してたランチェキの購入特典のメッセージビデオで使っていたメッセージシートをくれました。考えてもなかったのでこっちの方がサプライズでした。ちゃんと保管してて会える時にわざわざ持ってきて渡してくれるとか、アイドル性の高い子です。

画像7

最後に集合写真を撮って解散。
めっちゃ楽しくて充実した3時間でした。

ちなみにこの日、密かに用意してたTシャツを着て行きました。これ、市販されてるTシャツ転写シートなんですけど、パッケージのモデルがHikarinなんですよね。せっかく作るならウケ狙いだよねということで、パッケージをそのままスキャンしてTシャツ転写シートTシャツを作りました。メンバーにも好評だったようで良かった。

画像14

LoveLetterはちょうど1年前の8月に8期メンバーであるUmerinが加入して現体制になりました。過去それなりに入れ替わりがあったグループですが現体制でかなり安定してるのでこのまま長く続いてほしいですね。( …と執筆している最中、8月26日にMakirinの卒業が発表されてしまった)
ライブの機会が少ないですが、ようやくオフ会も開催できたことですし、早くライブもやってほしいです。

イベントギャラリー

全ての写真はこちら

画像8

画像12

画像12

画像13

画像13

画像11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?