見出し画像

人狼ゲームで真役職と騙りを、高確率で見分ける方法

こんにちは、一臥です。

人狼ゲームの動画を漁って観るのが趣味の一つでもある私ですが、ここ数日また動画を観る頻度が多くなり、noteが久々になってしまいました。

そして動画を観ている内に、とある人狼ゲームで遊ぶ際のコツに気づきました。

それは対面人狼での役職者の真贋の付け方です。

人狼ゲームで役職の真贋は、勝敗に非常に影響しやすいものです。
例えば村人で推理をしていて、役職者の真贋を間違っていると吊られやすかったり、逆に他の村人に真贋を間違っている人が多ければ、合っている推理をしている人が吊られて村が負けるケースが多いように感じました。

どちらにせよ、役職者の真贋をどう見分けるのかは、人狼ゲームの推理をより楽しむ上で重要な要素です。

今回私が発見したコツは、人狼ゲームの紹介をしているWebサイトのどこを探しても、YouTubeの人狼のコツ動画でも解説されていないことだと思います。

しかし、これを知っていれば少なくとも対面人狼で役職者の真贋を付けることにおいては、見分けられる可能性が上がると自信を持って言えます。

というわけで、自分なりにかなり価値が高い情報だと判断したので、有料記事にしてみました。具体例として動画での役職者の動きを解説しながらコツを紹介しているので、実践でも考えやすいのではないでしょうか。

人狼ゲームが上手くなりたいという方は是非購入して読んでみてください。

ここから先は

5,429字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?