見出し画像

初見考察【麻雀プロの人狼 スリアロ村 特別版:スリアロvsゲーム界3戦目】Part2-2日目編

前回の記事に引き続き、【麻雀プロの人狼 スリアロ村 特別版:スリアロvsゲーム界3戦目】の考察を書いていきます。今回は2日目です。

2日目

襲撃者⇒護衛成功

占い結果と占い理由

新井さん⇒麻矢〇 印象が薄かったから
五反地さん⇒武中兄● 作戦から1票もらいの人が怪しいと発言していたが、占い師の白先の懸念がなかったこと

護衛成功時の喜び方は新井さんの方が偽っぽい。この占い2人の真贋つけるの難しいぞ・・・

真占い潜伏はなくなった上でGJ起こった日に黒出しをしている五反地さんはやっぱり真なのかなぁ。

大浜さんの武中兄への「霊媒ですか」との問いかけ方が、この2人の狼同士はなさげ。

新井さんが唐突に尾高さんを村置きしに行ったのは、SGを作りにいった動きに見える。それに対しポカンとしてるので尾高さんは村かなぁ。

占い理由的に”新井さんの方が真目”と言っている巌さんはやっぱり気になる位置。仮に五反地さんが噛まれていた場合にこの行動をしていると狩人に疑われやすくLWの動きじゃなさそうだから、巌さんは五反地GJと読んだ狂人がありそう。もしくは透けないようにしてる狩人。

渕上さんの霊媒ケアをしている大徳さんは少し村目。仮に翌日大徳さんが霊媒で出てきた場合は対抗位置を探っていた人外とも取れる行動。

五反地さんが占い理由を再度話してるのは真目アップ。武中兄の抗う感じが後半薄れたことから五反地さん噛みが入っていそう。

投票

ほぼ全員⇒武中兄
武中兄⇒五反地

武中兄は素村CO、大野さんが村っぽいと言い残す。

2日目の考察の結論

五反地さんが真の場合、新井さんと武中兄が人狼。狂っぽい動きが巌さんと大浜さん。尾高さんは多分村。五反地さんを噛んでいた場合、麻矢ちゃんは囲われていなさそう。大野さんが2日目は印象薄め。噛み先と霊結果によって大きくゲーム展開が変わりそう。推理の本筋は五反地さん真。

ということで【麻雀プロの人狼 スリアロ村 特別版:スリアロvsゲーム界3戦目】2日目の考察でした。

人狼動画が好きな方、人狼をやってみたいと思っている方は是非スキ、フォローをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?