好きなものを語っている、のか?

 『黒井戸殺し』を見た。で、ここからどちらの方向に話をすすめようかな、としばし考える。そんなことはどうでもいい。
それと、あの宣伝文句でよくあるんですけども「映像化不可能と言われた」とかいうアレですね。止めた方が良いですね。ことポアロに関しては。ロンドンのテレビ局が素敵に映像化してくれているので。それをえぬえちけー様が繰り返し放映してくださいました。受信料だってちゃんと払うさ。だからそんなことはどうでもいい。

 三谷幸喜脚本ドラマはだいたい見る。映画もだいたい見る。舞台はあんまり好きではないのでちょっと置いておく。脚本というか、物語が、飄々として騒がしいんだけど冷たさが漂う感じが好きだ。他にも面白くて好きな脚本家はいるけれど、無視できない、という脚本家は他にはいない、たぶん。
その三谷氏がアガサクリスティ書くんだもの無視できるわけないよね。万難を排して見るよね。んで満足したよね。

シリーズ化をはげしく希望、次はええと・・・選べない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?