見出し画像

罪悪感フリー、チョコプロテイン入りポップコーン

市販のポップコーンは100gあたりで500kcalを超えてしまうほどハイカロリー!

そこで一から手作りにチャレンジしました。

【材料】
・有機栽培ドライコーン 万能カップ1(大さじ5強)
・エサンテオイル(サラダ油でも可) 大さじ2
・チョコプロテイン 大さじ2
・アガベシロップ(メープルシロップでも可) 大さじ2
・塩少々

※有機栽培ドライコーン…オーガニックショップで入手できます。

※エサンテオイル…人の体にあった脂肪酸バランスで作られた油。サラサラしています。

※チョコプロテイン…質の高い植物性タンパク質で作られた粉末プロテイン。

※アガベシロップ…低GIで食物繊維が含まれたシロップ。

それらを使ったポップコーン作りを動画でご紹介します!

いかがでしょうか?
塩味がもうちょっと欲しいなと思ったら、付け足してみてね。

皿に盛りつけた後はあっという間に胃の中へ。
手がベタベタにならないし、アガベシロップの優しい甘さとチョコレートの香りが楽しめて罪悪感フリーです!
是非お子様たちと一緒にヘルシーなポップコーン作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?