見出し画像

新年早々明るいニュース^^暮らし系ユーチューバー奥平さんmamiさんお幸せに^^

 いやあ~~新年早々、明るくなるニュースが飛び込んできました。ニュース?そう^^私にとってはニュースなのです(笑)

 イラストは、ほっこりさせてくれるnekonosaraさまの素敵なイラストを使わせていただきました^^ありがとうございます。

ここで紹介しております、、、↑ 私の大好きな、元ミニマリスト系、現在は暮らし系ユーチューバーmamiさん。一緒に暮らしていた奥平さん(この方もユーチューバー)と結婚されたんです。

 あの小さなワンルームに暮らしていたころから、長い間購読してきたので、直接知り合いではないけど、mamiさんに情が移ってしまい、今回の報告についつい涙腺がゆるんでしまうのです。(年取ると涙腺がゆるむってホントだった(笑))

ちなみに、、、

 私は「結婚」=「幸せになったゴール」ではなく、=「幸せになるスタート」だと思っています。韓国や日本など儒教観がまだまだ色濃く残るところでは、二人だけの関係に収まらない色々が女性(特に)に負担になることも多々だし、それで人生辛くなるということも周知の事実。その点について語った記事はこちらで↓。

でも、二人が共に努力することで「幸せ」になれるとは信じています。それに結婚しなければ味わえない喜びがあるのも確か。結婚相手に一生愛を通すということで得られる(修行にちかい)何か大きいものがあるのも確かに存在するということ。(これは瞑想の先生のお言葉)

それで、、、お相手の奥平さんが気になるわけですが、、、(もうすっかりmamiさんに干渉する親戚のおばさんレベルだ;;)暮らし系ユーチューバーとして知名度が高い方なんですが、YouTubeを見る限り、何か深いモノを持っていらっしゃると感じさせてくれる方です。

同時刻に結婚報告の動画をあげられてるのですが、

奥平さんの見てたら、涙がとまらんでした。^^

いやあ、世の中見捨てたもんじゃないな。世界無形遺産レベルです。人間は人間ですから、絶対ということはないし葛藤や障害もあるでしょうが、でもこのお二人なら、きっとそれを乗り越えていくのではと思わせてくれます。こんな美しい世界が存在するんですよ~~。少女漫画による洗脳なのか「永遠の愛の世界はきっとある」信者である私。とにかくうれしいのです。

そして、ふたりのチャンネルも作られたんですよ。

末永くお幸せに^^~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?