見出し画像

こんな形で自己紹介してみます

おはようございます。

 note投稿者の方々ってみなさん、すばらしい自己紹介の記事を書いていらっしゃいますね。簡潔かつ魅力的な自己紹介。私も、こんな風にできればいいなと思います。が、、、難しい。自己紹介となると、いつもダラダラ、、、、話してる私は面白いけど、聞いてる相手はつまらないものになってしまいます^^;;

私の簡単な略歴は、プロフィール欄をご覧ください。

 今日は、こんな形で自己紹介してみようと思います。私が日常よく見ている好きなユーチューバーさんを紹介しながら、その理由をお話する。そこから、この人ってこんな人なんだって推測していただければと思います^^

では、早速まいりましょう。

やっちゃんねる

いろいろ好きなユーチューバーさんいますが、自己紹介の順番を考えると、

 トップバッターは、この方のチャンネルが相応しいかと^^やっちゃんさんと同世代の私。紆余曲折のの人生を歩まれてきた方で、ありのままの生活と、どう生きていくか模索されている姿。同じ時代を生きてきた方の感じ方や行動パターンは、共感の嵐です。特に、実家シリーズでの、親とのやりとりや雰囲気がうちと同じ^^「わかるわかる~」が思わず出てくるチャンネルです。

少ない物ですっきり暮らす

 2008年、カレンキングストンさんの著書「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読んで、しばらく捨て活にハマっていました。捨て活歴 13年目。おそらく、今ミニマリストと呼ばれている方々と。同じくらいの持ち物の数で生活していると思います。

 じゃあ、ミニマリストなのか?というと違います。心や行動は、無駄の多いマキシマリストだからです。それに、私は、片付けることと準備することがとても苦手。合理的な生活動線を意識された、片づけを実践されているやまぐちせいこさんの「少ない物ですっきり暮らす」チャンネルは、とても、ためになっています。

やまサンタ

 もう、癒し以外の何ものでもありません^^独身生活が楽しすぎて結婚できない男 やまサンタさん。会社から帰宅後の夕食づくりがメインなのですが、淡々とした無駄のない(編集が上手??)動き。それでいて、その動きの中に美味しさを表現する。そして、落ち着くBGM。食べるのは大好きなのですが、晩ごはん症候群(毎日の晩ごはん作りが苦痛でたまらない)の私。

 夕食づくりの時に見ると、私も頑張らなきゃとエールがもらえます。インテリアのセンスも、私好みです。とくに、カエルの置物^^

両学長リベラルアーツ大学

 いろんなビジネスユーチューバーさんのチャンネルを拝見してきましたが、お金の知識はちょっと弱いんだよねっていう方には両学長さんのが一番わかりやすく、ためになるのではないでしょうか。

金融リテラシー全くゼロの私。老後資金もゼロ^^;;やばいな、これってことで両学長さんのチャンネルで一生懸命勉強しております^^

mami.dot

 ミニマリスト系のユーチューブにハマっていたころ、出会ったこのチャンネル。可愛らしくてしっかり者^^のmamiさん。(おばさん視線です^^)最初はミニマリストとして発信していましたが、途中からは、ミニマルライフよりも暮らし自体を発信する方向に転換されたようです。

 モノひとつひとつに、きちんと向き合い、よりよい生活を作りあげようとする努力に尊敬します。最近、okudairabaseさん(この方も有名な暮らし系ユーチューバーさん)と二人暮らしを始めました。お互いの生活を尊重しながら、程よい距離感を保ちつつ、毎日の生活を楽しまれているおふたり。(勝手に想像)

 結婚生活やばめwwの私にとっては、あこがれの空間です。あとで、またひとつの記事として書こうと思いますが、私は、母業はしっかりやってきたと思っています。しかし妻、嫁業に関しては、全くダメでした。でも、なぜかラブラブライフを送っている方々のお話は大好き。代理満足なのかもしれません^^

最後に、もう一つだけ!

お文具のアニメ

 若いころから今に至るまで、キャラクターものは大好きです。歳とれば、興味がなくなるかなと思っていましたが、変わりませんね^^

お文具さんとその仲間たち

 観てみてください!ホントにかわいいです。ストーリーも又かわいい。しかし、それだけじゃありません。肩に力を入れすぎないで、楽に生きていこうという作者さんのメッセージが至るところに忍ばせてあります。

 癒しのアニメとしても知られているお文具さん。かわいいおとぼけと癒しで、ついつい涙腺がゆるんでしまうこと受けあいです。

 以上で、自己紹介終わります。私が、だいたいどんな人物なのかおわかり?いただけませんでしたよね(笑)興味のある方もいらっしゃらないと思いますが、一度、こんな感じの自己紹介をやってみたかった^^のです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?