年度末

こんばんは、お久しぶりです。

最近は忙しい毎日を過ごしていたため更新できなかったです、

さて、最近の新人さんはと言うと。

今は受け持ちの患者さんが二人、てもこの3ヶ月くらいで4人ほど患者さんが入れ代わりコンスタントに二人は自分で管理しながらできるようにはなってきました。しかし、理学療法の過程で動作の問題点を明確にできず退院したあとの生活を考えることができないこと、治療をどのように行い、目標を示しながら進めることはまだ苦手なように思います。

でも、最近自ら発信することが少しずつですが増えてきたように思います。これは上半期には見られなかった姿なので良い兆候かと思います。

しかし、まだまだ不足しているところはありますので、引き続き精進してもらえたらなと思います。

先週、今週と二人の新患さんを受け持ち忙しい日々が続きますが、4月から2年目、一人でできることを増やしつつこれから先輩として指導できる側になれるようにフォローしていく所存です。

ということで、

4月も新人教育担当になりましたので、来年度からもまた引き続き書き連ねていけたらと思います。

拙い文章で更新頻度もまばらですが、お付き合いできる方がいれば嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?