見出し画像

2024/6/14

朝からリビングに豆乳をぶちまける。
自宅を出る数分前の出来事。ありとあらゆるものに、豆乳がかかる。
そっと目を閉じ、羽毛布団に出来立てのチャイをぶちまけた友人の話を思い出し、心を沈める。おかげで、落ち着いて対処できた。
床にぶちまけた豆乳を必死に拭いたので、良質なタンパク質を摂取できたことだろう。

駅の改札前できれいにトリミングされたマルチーズをみた。高貴なお方。心の中でお辞儀をする。
身の引き締まる思い。

職場へ向かう車内でマリリンモンローノーリターンを聞く。
ぼーっとしていたら電車を乗り過ごしてしまい、ノーリターン、ノーリターンのコーラスの中、私はリターン。

夜は会場にも参加した岸本佐知子さんと武田砂鉄さんの対談をオンライン視聴。TBSラジオを聞いているかのよう。今日も自己研鑽に勤しむ。意識高い系。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?