見出し画像

2024/6/18

雨が降ると緑がきれい。
こないだ何気に観た映画、「コロンバス」が映像も音楽も良くてサントラを聞きながら出勤。
この日は、雨もひどく、先日の空論道の影響もあってか五十嵐は、嵐が五十だから、相当だよねー。どこがいでどこかでがでどこがらしなのか、いやリエゾンってやつか、十嵐はとがらしなのか等と全く生産性のない話で盛り上がる。
いとをかし。

嵐も静まったところで、エチオピアから一時帰国中の元同僚とカレー。日本帰国中なのに、日本食でない点は悪しからず。

約10年前に同じ部署で働いていた元同僚.
海外で住んでる期間も長く、カナダ、アメリカ、パキスタン、今はエチオピア。
インドに行く際、空港で出会ったのも良い思い出。向かいのゲートで、タイ行きの飛行機に颯爽と乗り込む同僚を眺めながら、私は搭乗前にも一回荷物検査なインド行き飛行機。

現地での様子に興味深々。
特に現地のマネキンが全部グリコのように万歳ポーズなのは、気になる。すっかり気になる種を植え付けられてしまった。

いろんな国でのいろんな話を聞いて、自分はなんてちっぽけな存在なのか、世界は広いな大きいなと思う。

ちなみにカレーはめちゃうま。また通わなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?