見出し画像

一人の時間がほしい人のこともみとめて。

なにをしたらいいのかわからない。
子どもにYou Tube見せないほうがいいと思っているのに、見せてしまう。その間だけは、一人になれるから。
私は、一人の時間がいる人。一人じゃないと文字も書けないし、考えもできないし、未来の予定を立てることもできない。一人の時間がないと、その外側から見ればできているように見えても、感覚としては表層をなぞって適当に体を動かしているような不完全燃焼が残る。どうしても、誰かと一緒では集中できないんだ。
なのに、パートナーと暮らし始めてから、子どもが生まれてから、どんどん一人でいられなくなる。自分でいられなくなる。そんなの子どもが小さい時だけだよって世間はいう。今を大事にしなってね。わかるよ。だから、大事にしたいと思っているよ。ただ、24時間365日人が回りにいる環境で、自分でいられない、戻れない環境で、自分に会えなくて寂しいと思うのは悪いことじゃないと思うんだ。ずっと他人を優先して、自分のことも嫌いになって、それを寂しいと思うのは正常なことだと思うんだ。だから、許してほしい。そう思うことぐらいは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?