見出し画像

【シミ取り】Qスイッチルビーレーザー100ショット!当日〜翌日編

みなさんこんにちは!

今回、某クリニックにて
Qスイッチルビーレーザー 100ショットで
顔のシミ取りを行ってきました。

100ショットで、1万円+税です!

めちゃくちゃ安い(笑)

しかも予約がネットから取れます。

それでは詳しくご説明していきますね。
まず施術前のお顔画像。

画像1

頬にシミと、もみあげにニキビ跡が目立ちます。

当日クリニックに着き、Qスイッチルビーレーザーの注意書き等が書いてある紙を受付にて渡してもらいます。
そしてほぼ待つことなく、看護師さんに案内されて軽くカウンセリング。

カウンセリングでは主にどこが気になっているか、肌のタイプ、施術後の注意点を中心に説明していただけます。
施術後の注意点に関しては、守らなければならないことがたくさんあるので別の記事にして書きたいと思います。

そしてここで、麻酔はどうするかと聞かれます。

正直大丈夫だろうと思っていたのですが、

医療脱毛の5倍は痛い

とのことだったので、麻酔をしてもらうことに(笑)
麻酔は塗るタイプで、看護師さんに塗ってもらい30分ほど待ちます。

30分後、看護師さんがきて麻酔を拭き取ってくれます。

そしていよいよ施術!!

私を担当してくれたのは女性のお医者様でした。
どこが気になっているのか聞かれ、説明をするとそこを中心に施術していただけます。
100ショットですが、120ショットして頂けました!

さぁ、みなさんがきになるであろう痛み…

正直麻酔をしていても普通に痛い(笑)

よくネット上には、輪ゴムで弾かれたような痛みと書かれていますが、

私的には、輪ゴムを結構引っ張って弾いた痛みでした(笑)

ただ綺麗になれると言い聞かせて我慢です。

施術後は、患部に軟膏を塗ってもらい終了
当日はそこから化粧や日焼け止めはできないので、マスク等を持っていくと便利です!

また女医さんから、治りが早くなるようにお薬を処方してもいいですかと聞かれました。
保険適用ではないので自費になりますが、ここは個人の判断でいいと思います。
私が処方してもらった薬の種類についても、施術後の注意点と一緒にまとめたいと思います。

ここまでで、だいたい50分ほど。
麻酔の待ち時間以外、待たされることはありませんでした!

施術が終わり、受付で待っている時間が1番痛いです。
ジンジンしてます(笑)
ただこれも2.3時間で治りました。

そしてお会計を済ませ帰宅です。
会計は13.800円くらいだったかな?
内訳はこんな感じ↓

シミ取りレーザー100ショット
・10,000円+税
麻酔代
・2,000円
処方箋料?
・800円?
=13,800円

麻酔をしても15,000円あれば大丈夫です!
また別途で薬代が7,500円くらいだったので、
総額で2万円ちょいでしたね。

ただこの内容で他のクリニックだと、恐らくもっと高いと思います。

さぁ、施術後のお顔写真です。
施術直後の写真が無いので、
翌日の写真で失礼します😭

画像2

んー、なんだか汚い(笑)
赤みはほぼ無いですが、シミやニキビ跡に反応して茶色くなります。
まだカサブタっぽさは無く、色が表面に出てきている感じ。

この後の経過も記事にしていくので
気になる方は覗いてみてください!

ではでは!


つっつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?