見出し画像

戦国武将は恋のプロ…⁉️恋の必勝法は風林火山

加筆、修正完了しました‼️

こんにちは
Xジェンダーで
人類LOVE研究家のいちあきです

月曜日は
『今週のラッキーフレーズ』か
『ワンポイントLOVEレッスン』の日^ - ^

これを知っておくことで
あなたの中のLOVEの種を増やして
愛を生み出していく
LOVE体質になれる情報を
お届けしていきますよ*\(^o^)/*


さて
今日は恋愛をうまくいかせたいと思った時に
めちゃくちゃ大事な心構えについて
お伝えしていこうと思います


それが



恋は戦国武将のように…!?
必ず最後には勝つ女の合言葉は
「風林火山」作戦!!



でございます。


と言いますのも
わたしが
昔、恋愛のペーペーだった頃に
周りの恋愛の猛者たちを見ているうちに
ある共通点を見つけて

それが
戦国武将のスローガンのようだなぁ
って思ったことがあったんですねー

その名も「風林火山大作戦」
っていうんですけどぉ…
あの、信玄ちゃんがよく使ったっていう
ヤベーー作戦なんですけどぉ

…なぜかギャル…



簡単に説明すると
「はやきこと風の如く
しずかなること林の如く、
おかし掠かすめること火の如く、
動かざること山の如し」の略ですね


で、気づいたらやってみるのが
いちあきさんです( ̄▽ ̄)

どれどれとばかりに
自分も実践してみたら
みるみるうちに恋愛が上手くいくように
なったということがあったのですね


今日は、
そのいちあきも普段から心がけている
恋愛の心構えについて
お伝えします^ - ^


------

「恋の風林火山」


その1・マインドは山のごとく

→余裕を持って
どっしりと気長に行くつもりで
構えるべし!


恋愛でめちゃくちゃ大事なマインドは
出来るだけ余裕がある状態でいることです
恋愛下手な人って
これはね、どうしても最初のうちは
仕方がないんですけど
好きな人の言動で一喜一憂しがちだし
あとは、常に焦ってしまって
彼の気持ちの準備ができたり
関係を十分に作ってない状態で
舞い上がってしまって
早く私を好きになってオーラを出したり
関係を決めることをせかしたり
とにかく待てない人が多い!!

とにかく、誰でもいいから
結婚っていうものがしたい!
子供が欲しいからタイムリミットがある
みたいな時は
相手の気持ちが動くのを待ってる暇はないから
さっさと見切りをつけるのは
戦略として正しいんだけど

そうじゃなくて
特定の彼との愛を育みたいなら
そうやって相手をつつくようなマネをしたり
焦りのオーラは出来るだけ
出さない方がいいです


あたふたしてる人の近くでは
落ち着かなくなるのが人のサガだし
余裕がある人
って引力を生みだすことができて
価値を感じてもらうことが出来るんですよね

なので、歯を食いしばってでも
ここぞって時は
余裕感を出してほしいし

なんか焦っちゃったりする時は
出来るだけ深呼吸して落ち着いて
山のようにどっしりとかまえるくらいの
余裕を持つことを
心がけてみてください




その2・行動するのは火のごとく


→チャンスが来たらまごまごしないで
情熱を持って一気に攻めていこう

こちらも恋愛下手さんのアルアルなんだけど
その1とは打って変わって
今度はとにかく自分から動くのが怖くて
チャンスが来ても
彼に自分から誘いをかけれない
気持ちを伝えられない
いつまでも、彼から何かをしてくれるのを
延々と待っている

なんてこともよく見受けられます

それはそれで、違くて
恋を掴む愛され女はちゃんと動くべき時は
火のような情熱を持って
自分から相手に対して
動くことができるのですよね




その3・彼へのコンタクトは風のごとく

→ ついつい重くなりがちだけど
風のような軽さで
爽やかに想いを届けていこう



普段、どっしりと落ち着いてる人が
バッと動くからこそすごくインパクトがあるし
その言葉に心が動いてしまうものなんだけど
その時に念が強くて
「愛してくれなきゃ死ぬ…」
みたいに
特急呪物みたいな感じになっちゃってると
彼も迂闊にあなたの気持ちを受け取ることは
できません

なるべく爽やかに、
受け取ってくれなかったとしても
大丈夫だけど、
「わたしの気持ちを受け取ってくれたら
めっちゃ幸せになれちゃうよ」
とか
「わたしのこと、
好きになってもいいんだよ💕」

くらいの軽さと爽やかさを持ってると
相手をあなたの気持ちを受け取りやすいし
どんどん彼の方から
好きになる余地ができるのです

「わたしのことを愛して〜」
「一生幸せにして〜」
みたいな相手に覆い被さる感じじゃなくて

「わたしといれるあなたは幸せだよね」
「わたしもあなたといれると幸せなんだ」
くらいの感覚でいるのが
ベストな感覚ですよ




その4・態度は林のごとく

→そわそわしたくなる気持ちを
グッとこらえて
冷静に落ち着いた雰囲気を忘れずに
‼️

これはここまで書いてきた余裕と
同じようなことなんだけど
焦って動かないっていうのも
軽さを出していけるっていうのも

いくつかそういう状態になるための方法は
あるんですが
天然でそういうことが出来る人以外は
まずは落ち着くってことは
すごーく大事です

落ち着いてないってことは
基本的に事故とかミスのもとなんだよね

普段なら言わないやらない言動を
しちゃうのって大抵焦っていたり
気持ちがソワソワしてて集中できてなかったり
調子に乗ってフワフワしちゃってる時で

落ち着いてるからこそ
物事を確実に進めていくことが出来るんだけど
いうて、恋をしてる時って
落ち着かない、落ち着けないからこそ
恋なわけで
どうしたってふわふわそわそわしてしまうし
その感覚を味わいたくて
恋をするようなものでもあるのですよね

だからこそ
落ち着いて呼吸をすることを
心がけることでほどよいフワフワを
楽しめることに繋がるのであります





---------


以上、
標語自体はすっごく
シンプルだけど
やるのは結構鍛錬がいる内容
だったのかなと思います

でもだからこそ
コイツがめちゃくちゃ効くのです

これが出来たら怖いものなしだし
大体の恋は成就するぞ!

特に、
気長に待てる気持ちでいれるかどうかと
行くべき時は一気にいく
勇気をもてるかどうかは
本当に大事で


大体の恋愛苦手女子が
彼のタイミングとか
恋のチャンスが来るのを待てずに
自分の気持ちのままに攻めて
彼に距離を取られちゃったり
逃げられちゃったりするか


いざという時に
ちゃんと素直に想いを伝えられなくて
タイミングを逃すかのどっちかで
失敗してますからね


曇りなきまなこで見定めるのが
大事なのでやんす!


その見定めが難しいんだっつーの
っていう方におかれましては
その辺のことも
いずれ記事にもしようと思いますが

とにかく場数が大事だから
今日お伝えした「恋の風林火山」を
呪文のように口ずさみながら
彼のことを見つめてみてね

いろんな気づきがあるかもですよ

いちあきも、恋愛でも
なんなら別のプライベートとか
お仕事の面でも
ちょっと上手くいってないなって時
逆に上手くいってて調子に乗って
足を滑らしそうな時は

「風林火山、風林火山」って呟いて
じぶんを落ち着かすようにしておりますし

このマインドを知って
実践するようになってからは
愛されるステージが1段も2段もあがったし
マジで恋で泣くようなことはなくなりました


まぁ、恋愛って女にとっては
戦場と言っても過言ではありませんからね


ぜひ、あなたも
「恋は風林火山大作戦」
を意識して
取り入れてみてください

恋のステージが
ぐんぐん変わっていきますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?