見出し画像

女性からの○○がわかる男とわからない男の違い




おはようございます!
今週もお疲れ様な土曜日…

と言いたいところなのですが

ここしばらく体調不良のため
noteをお休みしてておりまして

だいぶ回復したのでここから

今日は土曜日ですが
毎週金曜日にお届けしてる
メンズ版の8LOVEキャラクター
についてお届けします

いちあきのnoteでは
毎週金曜日は
メンズ版8LOVEストーリー診断の
それぞれ豆知識や8人のキャラクターが
どんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓




今日は、
8LOVEストーリー診断の
8タイプ別



相手からの好意気づく?
気づかない?
気づいたらどうする?


について
お届けするよ!


バレンタイン間近ということで
特定の好きな人とか気になる彼とかいる
あなたは、ちょっとソワソワしだす
タイミングじゃないかと思います

早い人はもう1月のお正月シーズンが
落ち着いた時点で
バレンタインのことを
考えてたりしたかもですね

お疲れ様でございます

そして、お待たせしました!
あなたの出番がやってきましたよ




いちあきは、
バレンタインは
どっちでもいい派


というか

どっちかというともらいたい派で
ございまして
彼氏がいて相手が欲しがった時だけ
あげるタイプだし

みんな、一斉に動くから
インパクトが薄れちゃうバレンタインよりも
イベント関係なく
何かしたいと思ったタイミングで
アプローチしてけばよくね

って思ってる派だし

今って
世間的にもどっちかというと
LOVEの祭典というよりはチョコの祭典的な
色合いが濃くなってるような気がする
ジャパンにおける
バレンタインデーなのですが

でも、
シャイでなかなかタイミングが
わからないピュアな方にとっては

みんなで好きな人に愛を叫ぼう💕
みんなで叫べば怖くない?的な

このイベントは
最高にアプローチのチャンス
ですよね☺️


ていうか、
こういう機会でもないと
動けないあなたは

絶対にこの機を逃すでないぞ
今すぐに動きやがれ!


といちあきも思いますので

全国のいくつになっても
心は乙女なレディの皆さん
ぜひ共にハリきっていこうぞー♥️

という気持ちでおります




とは言っても
チョコひとつあげるにしても
好意を形に見えるようにする行動だから
それによって相手がどう変わるか

どれくらいの好意を見せたらいいか
中々迷うところですよね


そして、もちろん
8LOVEストーリー診断のタイプごとに
女子から好意を向けられた時に
どういう受け止め方をして反応をするかは
違いますので

彼のタイプによって
アプローチは考えた方がいいかもしれません

ということで、
今日は相手からの好意に対して
どんな反応を示すかを
タイプ別にまとめてみたよ

さっそく、いってみよー*\(^o^)/*


--------------


○クリエイティブ男子

→自分に対する好意は
基本的にすぐに察するタイプ


そのうえで、
相手に対して興味がなければ
さり気なく距離を取るし
自分も好きなら優しくしたり
逆に意地悪して
その気がないような振りをしたかと思ったら
距離を詰めてくるような
女子の心を振り回す態度を
取ったりすることがあります

バレンタインで気持ちを
アプローチしなくても
すでにあなたの好意は気づいて
結果をすでに出してる可能性が高いので、
駆け引きしないで自分の気持ちに
素直に動くといいと思います



○長男系アニキ男子

→意外なことに気づかない。

細やかでいろんなことに気づく
気配りな人なことが多いから、
意外なのですが
彼自身が基本的にいろんな人に優しくて
親切なので、周りの女子が
自分に対して親切なのも普通のこととして
受け取るし、
なんとなくそうなのかなって思っても
確信がない限りは普通に接してくれる紳士です

バレンタインとかも迷惑とか思うことなく
喜んで受け取ってくれるけど
最終的には
自分のことを好きな子っていうよりも
自分のことを1番必要としてくれる人を
選びがちです




○サポート系オールナイト男子


→愛に対する感度は激ニブというか、
相手から優しくしてくれると
それだけで
自分に気があるのかと
勘違いしちゃうくらいに敏感か
まさか俺なんか好かれるわけがないと
好意を拒絶したりスルーするかの
2択にわかれます


どっちにしても好意を向けられることを
嫌がるタイプということではなくて
反応は微妙だとしても
心の中ではちゃんと喜んでくれるので
バレンタインもどんどんやるといいし
好意に気づいてほしかったら
ちゃんとわかりやすく
愛情表現してあげることが大事です

好きになってくれたところから
愛が始まる最強に単純素直な
可愛い男子でもあるので
グイグイ行っちゃって大丈夫‼️




○弟系わんこ男子


→相手の好意は余裕で察する。

自分のこと好きかどうかは
チョコをあげる前からわかってるし
好意に気づいた時点で
彼側が相手の女性に興味がなかったら
口にハッキリとは出さないけど
態度にはそっけなさが出るし
逆に自分も好きだったら
グイグイ来るような
めちゃくちゃわかりやすいタイプなので
バレンタイン前に勝負が
決まってることがほとんどです

チョコをもらったからって
気持ちが変わることはないけど
すでにいい感じで
まだ付き合ってないとかだったら、

それが決めてになることもあるので
「チョコってあげても迷惑じゃない?」
みたいな感じでサラッと欲しいかどうか
聞いてみる
といいかと思います




○マイペースロールキャベツ男子


→普通に好意を察する。

察したうえで、女子側の態度や行動が
彼を困らせるような感じや
迷惑に感じることがない限りは
態度がそんなに変わらなかったり
相手の好意に甘えて
ますます自由に振る舞ったりする
最強に沼らせるずるい男要素満載
なので
要注意です

ていうか、
自分のことを好きな人のことは
よっぽどじゃない限り
基本的にみんな好きだし
好意は素直に受け取るのがこのタイプ

なので、チョコをあげるかどうかで
状況は変わらない
ので
女子側もしたいようにするのが1番です




○陽気な芸人男子


→基本的に気づかない

わりと他人の感情に鈍感なことが多いので
好意も言われないとわからないので
ハッキリと言うべし!

(たまに、「えっそこ⁉️」ってところで
勘違いしたりすることはあるが…)

好きって言われたらめっちゃ喜ぶし、
好きって言われたら
そこから気になり出して相手のことを
好きになっちゃうパターンもアリアリです
そして、基本的に自分のことを
好きでいてくれる人のことを
拒絶できないタイプでもあるので
バレンタインは素直に好意を示して大丈夫!

たまに相手が女慣れしてないと
ギクシャクする時もあるけど
それは照れてるだけなので
こっちは気にせず普通に接してれば
そのまま落ちてくれる可能性が高いです





○モテ系クール男子


→気づかない。
恋愛にそもそも興味ないから
相手の好意に気づかないというか
周りの女性の気持ちをほとんど気にしてない。
が正解かも‼️

だからこそ、自分が好きになった子と
付き合うとかいうよりも
縁があって付き合いやすくて居心地がいい
タイプのことを選ぶことが多いタイプ。

あざとくてうるさい女子とか、
スペックで彼を見てくる女性は苦手ですが、
そうじゃないタイプに明るく爽やかに
好意を向けられると
そこから好きになることもあるので
駆け引きしないで
想いはストーレートに伝えたほうがいいです




○俺様リーダー男子


→好意に気づくというか、
「みんな俺のこと好きでしょ」って思ってる

彼がどれだけ場慣れしてるかによるけど
基本的には嫌じゃない態度を取る
女子に対しては、
ナチュラルに「俺のことが好きだろ」
って思う勘違い傾向があるし
逆に堂々と自信満々でいるから
女子側も気づいたら好きになってたりします

でも、感情の機微が細やかに気づけるタイプ
じゃないので、モジモジしてたり
わかりにくい人は嫌いだし
そういう湿度が高い好意に対しては
迷惑だと感じやすくて
そうなるとわかりやすく拒絶してきたりします
ハッキリとわかりやすく
好意を示してくれる女の人が好きなので
変に駆け引きするよりは
ストレートにいった方がよいです

--------------


こんな感じで
タイプごとのリアクションに対して
お届けしましたが

基本的にもらったチョコの価値を
しっかりと受け止める誠実さがあるかは
別として

(いや、バレンタインって
もはや、イベントだから
特にモテるメンズからするとチョコは
ただのプライドをたてるための
数とか挨拶くらいの軽いものに
なりがちなんだよね

だからこそ、わたしはバレンタインに
そんなに気合い入れる気に
ならないんだけどさ)


チョコをもらって嬉しくないメンズは
いません
‼️

むしろ、もらえないと地味に傷つくから
義理でもいいからほしいのが本音です


なので
彼のタイプや好みを知るためにも


チョコをあげることで
好意をチラ見せしてみることで
彼の反応を知れる


それによって
ガンガン攻めてくか、
さりげなく時間をかけて距離を縮めていくか
友達から入っていくか
女として自分をアピールするかを

決めていくことができる
バレンタインは
絶好のタイミングだよね



なので、もし
今、彼の気持ちがわからない感じなら
このチョコをあげた反応と
このタイプ別解説を照らし合わせると
彼のあなたへの気持ちがわかるかも


でも、忘れないでほしいのは
彼の反応とか
彼がどう思ってるかも大事だし
バレンタインは
すごく素敵な愛のイベントだけど

バレンタインに限らず

この日に全てを賭ける
とか
このアクション一つで
何かがガラッと変わるみたいな気持ちで
力みすぎない方がいい



もっと、一番大事なのは

バレンタインデーを利用して
彼の反応を受けることで

あなたはどう感じて
どう思っていてどうしたいか!


ってことだよ


自分に好意がありそうだから
そばにいる

とか

興味なさそうだから泣く泣く諦める
とか

それもアリだけど
未来は変わっていくものだから
今に囚われすぎずに
ここからどうするかって視点で
動いてみてね


特別な日がキッカケになって
何かが動くことはあるけど
大事なのは日々の愛情の積み重ね

一発逆転は
それまで、愛の関係を大事に積み重ねて
準備をしてきた人にしか起こらないもの


そのうえでシンプルに
バレンタイン含めて、
こういうイベントは楽しんだもの勝ち
って気持ちで幸せな時間を過ごしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?