見出し画像

おかげさまです。

「自分でやらなきゃ」
「自分がやった方が早いから」
「自分でなんとかするしかない」
 と頑張りすぎる。
そして疲れはてて頭回らなくなり、結果ストレスも溜め、仕事も捗らない

そんなことはありませんか?

このような悩みに私たちはどうすれば抜け出せるのでしょうか?

1人で仕事を請け負う事がダメなのでは無く、
1人で請け負う仕事は、自分の力が最大限に発揮出来る部分に集中すべきです。

自分の1人で発揮するエネルギー、集中力には限界があります。
一人で仕事を抱えていると、その大事なエネルギーが分散されます。

本来なら何とかクリア出来た仕事や案件も
仕事の抱え過ぎによってどれも上手く行かない
そうすると、うまくやり切れず自信をなくし、
パフォーマンスは下がっていきます。

仮に、頑張って1人で今携わってる仕事や課題を何とかこなし、短期的にはクリアしても
必ずどこかで、無理が来ます。
会社内で任された仕事で結果を出すと、次はそれ以上の事を求められます。

という事は、周りの協力を得ながら仕事の成果を大きくするしかないです。

家族に関しても同じです。

「自分が何とか家族を守らなきゃ」
その心意気は大事だけど、

家族の為に働いてるとか
自分が我慢すればみたいな人生はしんどいですよね。

います携わってる仕事は、周りのサポートのおかげで続けれてる事に気づく事はとても大切です。

奥さんのおかげで、
子供のおかげで、
家族のおかげで、
スタッフのおかげで、
【おかげさま】の気持ちを、忘れず今日も行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?