目が気になる

目が気になるというより、どう思われてるのか気にしてしまう。
昔からそう。
言うこと聞かなかったりすると親に無視されたことが何回もあるから、相手にされないことを極端に恐れてるんだと思う。

そんなこと考えなくても、一緒にいて楽しいと思える人とは一緒にいる。一緒にいないということはそうじゃない。ただそれだけ。
気にしても無駄だし、顔色うかがうのは疲れる。自然と首が下がってしまう。首にウエイトでも巻き付いてるのかと言うくらい、重たくなる。

それよりも、冷蔵庫で眠ってる鶏肉の賞味期限とか、帰省の時に乗る特急列車の席に空きがあるかとか、気にしなきゃいけないことはたくさんある(そっちのほうが絶対大事)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?