見出し画像

【転職まであと34日】WANTとCANの交点。

送別会で遅くまで飲みすぎて飛ばしてしまった10月28日の日記を2日遅れで書こうと思います。

この日は、12月1日から新しく働く会社であるインバウンドメディアの会社、MATCHAに入社前の事前レクチャー(+一部業務の手伝い)に伺ってきました。

12月からは、

「日本の価値ある文化が、時代とともに残っていく。」をビジョンに掲げるこの会社で、

コーポレート業務全般を担うマネージャーとして働きます!

前者は、これまでのいろんな方々との出会いの中で芽生えた私の「やりたいこと(WANT)」とつながり、

後者は、前職で経験してきた業務によって培われた「できること(CAN)」とつながると自分では思っています。

実際、大きな会社にいることに慣れてしまっている私が次の会社でどれほど主体的に、実効性を持って働いていけるのか、というのは大きな挑戦になりますが、今この瞬間においては、ずっと出口がみつからなったWANTとCANの交わりを満たす点が見つかり、ご縁とタイミングに恵まれてそのポストに私を選んでもらえたことを嬉しく思っています。

あとは、家族にとっても良い選択だった、と思ってもらえるように入社後に頑張るのみ。

オフィスも、とてもユニークで魅力的な場所であり、毎日訪れるのが楽しみに感じました。

今はまだ、オフィスに行くことだけでも日記に書くレベルの非日常のイベントに感じますが、これがいずれ自分の日常になっていくのだと思うと、まだ実感が沸かず、不思議な気分になりますね

この準備期間においても、お会いできた方にはMATCHAの紹介と宣伝はどんどんしていきたいと思っているので、このタイミングでOPENにさせてもらいました。(前職への感謝は準備期間の最後に書こうと思っています)

日本中で観光に携わっている方々、これからよろしくお願いいたします。

いち

余談。入社が決まって以来、ソフトクリームやジェラートを買うときに抹茶味を見つけたとき、無視ができなくなっている自分がいます。

先日22日の榎本牧場に続き、昨日高尾山に向かう途中の狭山PAでもつい抹茶ソフトを買ってしまいました‥(写真撮る前に次男が一舐めしてしまったのはご愛嬌)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?